※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳男児が着替えや食事が遅く、毎朝キレてしまう悩み。怒鳴るより手伝った方がいいか悩んでいます。

キレて怒鳴るくらいならやってあげた方がいいですか?

3歳男児

ご飯を食べるのも着替えるのもめちゃくちゃ遅いです。

服の着替えはパンツ履いてね、と何度伝えてもソファでゴロゴロしたり何かしらやってなかなか履きません。靴下も制服も、、、
10回くらい言ったところでもうブチギレてます😇早く着替えなさいーーーーー!!!🌋日によってはもっと早い段階で🙉

怒鳴るくらいならやってあげた方がいいのかな、、、この子の情緒が心配です…私が毎朝キレてるので、、、

コメント

ママリ

やってあげたらすぐに解決すると思いますよ。

ぽん

うちもご飯食べるのも着替えも何もしません😫😫

正解は分かりませんが、「自分でやりな〜」と言いつつ、全部やってあげてます😅
幼稚園行く前はお互い気持ちよく過ごしたいので、イライラしないようにと…

テテさんは下の子もいらっしゃいますし、大変ですよね💦

はじめてのママリ🔰

私は朝は自分がやります😂私がフルタイムでどうしても就寝時間が他の子より遅いので、少しでも寝かせるため&時短が目的です。平日の朝以外は自分でやる形にしています。自分でさせないと!というお考えがあるのは承知していますが、状況次第で何を優先するかかなと思っています。私はそもそも自分がのんびりしていて急かされるのが本当に苦になる性格のため、今のやり方が性に合っているなと感じています☺️

koro

やってあげたら
しなければやってもらえると思って
これからもしなくなるかもしれないし
かといって
毎回毎回怒らないように
優しい声かけをするっていうのも
難しいですよね😭

わたしもかなり怒っちゃってます💦

でもちゃんと愛情は
伝わってると信じてます🥹🙏🏻

はじめてのママリ🔰

自分でやる?
それともお母さんがやる?
どっちにする?と選択肢出してます笑笑
まだまだ甘えたいけど、幼稚園行くと気張るしで私は家では選択肢与えて決めさせます!
大体、男の子は競争にするとやるかもです笑

はじめてのママリ

めっちゃ分かります!
私なんか5回も我慢出来ず、すぐブチ切れます🤣🤣🤣

競走とかしようとしても、でもさー、だってさー、とダラダラダラダラ😧
ブチ切れまくりで疲れます😇笑