※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が支援センターに行きたいと言ったり行きたくないと言ったりで、対応に困っています。約束を守らせる方法や、娘の素直な対応を促す方法を知りたいです。

3歳ぐらいの、後から「行く!したい!」にどう対応してますか?

支援センター行こうよ?って娘に誘いましたが「行かない!お家がいい!」って言い泣き出し、
一時間後に「行きたい!」ってグズグズ言い始めました。

最初に「後から行きたいって言わないよ?約束ね」と言い聞かせてます。

そうこうしてるうちに、支援センターが11:30までなので移動時間も入れたら行けなくなります。
ずっとグズグズグズグズ、行きたいと。

毎回このやり取りでしんどいです。
なんで素直に答えてくれないのか…。
どうしたら上手く動いてくれますかね?

コメント

ゆー

うちの子も、後からしたかった、やりたかった、行きたかった、食べたかった言いますー

その度、後から言われてもできない。そういう約束、どんなに泣いてもダメって教えてます🥲

はじめてのママリ

3歳ぐらいってこちらがいくら先回りして伝えても、約束してもそういう風になりますよね😅
もうそうなったら、「行きたかったんだね、でももう支援センターおしまいしちゃったから明日行こうか?」みたいにとりあえず受け止めるしかないかなーと思います💦
忍耐ですよね😭

はじめてのママリ🔰

行くって決めて
連れ出しちゃいますね!

どうせ行きたい言うし
現地行ったら嫌とか言いながらも遊ぶんやしって
思うと

子供に選択させないです😂

とりあえず準備して行こ!
行って嫌なら帰ろうって
言ってます😃