※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

七五三お参りにこの着物、どう思いますか?夫と両親イチオシで、値段も高…

七五三
お参りにこの着物、どう思いますか?

夫と両親イチオシで、値段も高いので良いものだと思います。
でも、私はどちらかと言うと、インスタに出てくるような今流行りのモダンな感じやベージュやモノトーンなどのオシャレな感じが良いかな〜と思っていました。
髪もカチューシャに編み込みしたりしてナチュラルに

前撮りは、白地のシンプルな物を着せて、どちらかと言うとシンプルに大人っぽくしました。

夫や両親いわく、
『赤は3歳でしか着にくいし、前撮りが大人っぽい感じだったから、髪もツイン団子?とかでボリュームだして、元気な子供らしさを出してもいいんじゃないか?』と。
『流行りのナチュラルやモダンは、7歳だって、むしろ成人式だって着れるよ。』と。

皆さんならどうしますか?
肝心の娘は、全然興味なく
『どっちでもいい〜』って感じです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私はこんな感じが好きです

deleted user

私は赤のやつが3歳らしくていいかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、可愛さはありますよね〜!

    • 9月21日
4kidsだだんだん

私もママさんと同じ感じが好きですが、両親がお金出してくれるとかなら今回は引きます😣
そうじゃなければ娘さんもどっちでもいいって言ってるし、好きにします🤍赤じゃなくても元気な子供らしさってでるし、、、(笑)
7歳になると自分の好きなタイプとかあって、ママが好きなのは着せれないって考えると悲しいですが、、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金は自分達で出します!
    私以外がみんな赤推しなので悩みます〜

    • 9月21日
  • 4kidsだだんだん

    4kidsだだんだん

    1人だけ意見違うの寂しいですね😭私はママさんと同じ感じが好きです!🧚🏻‍♀️
    お金は自分達持ちなら旦那さんと2人で決めましょう🤍

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    夫と相談します♡

    • 9月21日
ママリ

私の娘も3歳で七五三ですが、ご主人やご両親と同じ意見で子供らしいものを借りることにしました😊
前撮りがシンプルなものにしたのであればお参りは少し子供らしさを出すのもありではないかと思います☺️💖
3歳だからこそ出せる少し派手目な可愛らしい姿が残っているのもいいのではないのでしょうか🤗!

長々と失礼しましたm(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねえ
    3歳らしさは出ますよねー😂 
    前撮りは、私がイチオシのシンプルにしました笑
    イメージ変えるのもいいですよねえ

    • 9月21日
アマリリス

赤だって大人も着ますよね(^_^;)1番大事なのは本人に似合う物を親が着せてあげたらいいと思いますよ。うちの娘はラベンダー系が映えるので直ぐに決まりました。デザインなど小さなうちはママの好みでいいかと思いますよ。7歳なればこれは嫌!って絶対言いますもん。今のうちです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤、似合うと思います!
    和顔な感じなので😂
    でも、二枚目の写真の左側2枚みたいな、モダンな感じも似合いそうなんですよー‥
    迷いますねー‥

    • 9月21日
ママリン

私は赤好きです!
うちの子は自分で濃いピンク選びました。
子供の時はとことん子供っぽく!が私の中でのモットーなので、せっかく今しかない可愛さなのに、モダンとかいつでも着られる感じの物着るともったいないな〜って思っちゃうタイプです。
完全に好みの問題ですね😅

私なら夫と両親と意見が割れたら譲るかな💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー
    この赤は、今だけって感じしますよね💧
    自分で選んでくれるの羨ましいです😂

    • 9月21日
ママリ

前撮りを大人っぽいシンプルなものにしたなら、お参りは子供らしい赤にします!うちはその逆バージョンです!
昔ながらな感じの着物を3歳が着るとまたすごく可愛いですよ💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっぱり印象変えた方が楽しいですかねー?
    元気いっぱい子供らしい娘もかわいいかなー
    悩みます😂

    • 9月21日
ゆちママ

私は今風のは大人っぽすぎてあえて3歳で着せなくていいかな、と思って、わざわざフォトスタジオの今風のを蹴って昔ながらの可愛らしい派手な色のものをレンタルしました🤣💦3歳だったらまだ可愛らしいの着せたい派です😊💦あまり流行を気にしないタイプなので🙃💦
旦那とも両親とも一致してたので何の問題もなかったですが😂本人も喜んでたくさん試着してして、納得したのを選びました😊
うちの子はわりと着る物の好みがはっきりしているのですが、お子さんはどうですか?お子さんの好きな方でも良い気がしますが…😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今風のスタジオだと、衣装もくすみカラーとかモダン柄とか、ベレー帽とか‥
    ブーツ合わせたり、もうすごいですよね!!
    私はまんまと踊らされてます笑
    でも、夫や両親は、
    『結局普通が一番なんだから』と言います😂

    • 9月21日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    そうなんですよ!私はそれが年齢にそぐわない感じがしちゃって受け入れられなくて🤣💦スタジオがシンプルなのはとっても可愛いと思うんですけど😂💦インスタとかで見る分には素敵だな〜、と思います✨娘の顔のせいですかねwwwでも7歳で、娘がそっち選んだらそれでもいいかな〜と思ってます😊
    前撮りシンプルにしたなら当日変えてみるのも楽しいし可愛いかもですよ〜😃💕
    あとは、私も赤が可愛い!って思ったけど、着せてみたら娘にはオレンジ系のが似合っててそっちにしたので、借りなくてもレンタルやさんに行って試着してみるとか…😃みんなが納得できるものがあったらいいですよね〜😂

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、今時のはちょっと大人っぽいですよね💦

    試着させたいんですが、実物は当日まで無いみたいで💦
    まあ、私の自己満にするか、無難にするか‥ですね😂
    もう少し考えてみます♡ありがとうございます!

    • 9月21日
deleted user

赤い着物いいと思います😍

外で着るなら薄い色よりパキッとした赤のほうが写真でも映えると思います😊

インスタとか見てると見事にみんなグレーやベージュで変わり映えしないなぁという印象ですし、流行りもそのうち終わると思うので後々アルバムとか見返して良いなぁと思うのは結局定番色なのかなぁとか思ったりもします😂❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね〜

    今って普段の服もみんなくすみカラーですよね。
    リバティ柄とか。
    ナチュラルな雰囲気で。
    娘はあまり似合わないんですが、
    モダンな、大正ロマン?みたいな感じは似合いそうなので、着せてみたいなあ‥なんて悩んでいました。
    でも、結局なんだかんだ定番が一番無難だったりしますよね😂

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

2枚目の画像は2020年代流行のスタイルって感じです😊
それだけです😅

3歳の子供の可愛らしさは無いけど、どれを取るかじゃないですか?
モダンなスタイルは成人式ではされますが、七五三ではあまり見かけないです。
子供なのに大人っぽくしてどうするの?と思います‥
7歳なら意味合いでわかります(⌒-⌒; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー

    後でアルバム見返した時に、
    『ああ。流行ってたなあ‥』って思いますよね😂
    私は、巻き髪や盛り髪が流行った時代の人間なんですが、やっぱり昔の写真みると、時代感じるので😂

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう考えたら成人式は流行を感じるけど七五三では、あまり着物もヘアーの流行あまりないですね🤔
    どんどん自分でも出来る簡単なヘアスタイルが今の成人式の流行ですね😅

    写真はシックな着物で、お参りは可愛い着物で2着の写真あっても良いかなと😅

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!参考になりました✨

    • 9月22日
メロンパン

私は赤の方が可愛いと思います☺️
モダンなのも可愛いけど、、、子供らしいデザインってほんと小さい子供にしか出せない可愛さがありますから♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モダンもかわいいですよねー😂
    もう、迷いますー
    でも、皆さんわりと赤推しでビックリしました!

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

とても素敵だと思いました☺️❤️
私服であれば流行り物が可愛いですが、七五三!などの伝統行事は、流行り物よりも流行り廃りないもののほうが好きです🥰❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。
    アルバム見返した時に、赤ならいつまでも素敵に見えそうだな‥とは思いました😂

    • 9月21日
ぱんだ

赤も可愛いと思います!私のお義母さんも昭和?ぽいの選んでましたがが私は自分の意見通して黄色とピンクの衣装にしましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意見通したんですね!
    私、優柔不断で笑
    迷いますね〜

    • 9月21日
ままり

この前前撮り行きましたが少し古風な赤着せました☺️
お参りはネットで今風のもの買おうと思っています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら、かわいい♡
    着せて良かったですか?

    前撮りは、うちもわりと今っぽい物にしたので、古風もいいかなあ

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    着せて良かったです☺️今っぽいのも何十着もある中で娘自身も赤がいい!と言ったのでこれになりましたが😂
    そうですね、前撮りの時と雰囲気変えるのも楽しいかなと思います😊

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと選んでくれて羨ましいです😂
    うち、あんまり服装興味なくてー💧
    参考になります♡ありがとうございます♥

    • 9月22日
むら

私は赤い方が好きですね😀どちらかというと着物は古典的に着たい派なので😅
ですが、お写真にあるナチュラルモダンな感じも素敵だと思います😊ここ最近出てきた感じですよね☺️
もし、前撮りでコメントの写真のようなシンプル目とかモダンな感じのものを着て撮ったのであればお参りは赤いのを着せて印象を変えてみるのもアリかなって思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    古風でかわいいですよね。赤。
    ザ、七五三!って感じで、何十年かして写真を見てもかわいいだろうな〜とも思いました。
    結構皆さん赤推しですね!

    • 9月22日