※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

フットボール抱きで授乳するためのクッションを探しています。検討中の商品はMOGU、10mois、トコちゃんベルト、エールベベ、hugmamuはぐまむです。三日月型のボタンで止めるタイプから、ボタンなしの使い心地も知りたいです。

フットボール抱きでも使える授乳クッション探してます!

横抱きが苦手な子で、産まれたときからフットボール抱きで授乳しています。
一人目のときに買った西松屋の授乳クッションがヘタりにヘタり、首肩腰がツライので買い換えようと思います。
MOGU,10mois、トコちゃんベルトの青葉、エールベベ、hugmamuはぐまむを検討しています。
フットボール抱きで授乳している方、使い心地等はいかがでしょうか?

また、今使っているものが三日月型のボタンで止めるタイプですが、ボタンなしってズレたり落ちたりしそうなイメージですが、その点も知りたいです!

コメント

89

マーナの授乳クッション使ってましたし、これからもまた使います。

娘の時これでフットボール抱きしてました。

ヘタらずしっかりしていてすごくいいです。
私は画像左側のニワトリのを使ってますが、母乳マッサージのところには右のシンプルタイプがあって厚みやしっかり感は同じでした。

検討されてる授乳クッションは持っていませんが、私も三日月形でボタンで止めるタイプの授乳クッションでフットボール抱きしてました!

病院ではボタン無しのクッションがあったので使いましたが、結構お腹にピッタリフィットというかがっちり掴んでくれてズレることは無かったです🙆‍♀️🙆‍♀️

mamari

卒乳済みですが、それまでは新生児からフットボール抱きで授乳してました💡
おすすめはトコちゃんベルトの青葉です😆✨
産院が青葉のやつで、退院後他のを買っていたのですが低いし使いづらくて姿勢もつらく、すぐに青葉の買いました!
高さがありへたりづらいので、卒乳まで使いました。笑
マジックテープなので音にビックリするかな?と思いましたが、娘は大丈夫でした😌
ズレたり落ちたりすることもなかったです💡

こっこ

皆様ご回答ありがとうございました!
まとめての返信で申し訳ありません。
青葉の授乳クッションを買うことにしました!
色んな種類の使用感が分かりとても勉強になりました!