※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
家事・料理

4人家族で月の食費3万以内の方、夕飯の品数はどのくらいですか🤔家計の見…

4人家族で月の食費3万以内の方、夕飯の品数はどのくらいですか🤔

家計の見直しをしているんですが、月の食費が外食含めて6万程度なので高いのかなと😓💦

夕飯は主食+副菜2品程度+汁物は最低でも作っているのでそれが多すぎるのかな〜と思うようになりました。

でも大人用のメインのおかずと子ども用のおかずを分けて作ることもまだあるし、なるべくバランス良く食べさせたいと思うとなかなか品数が減らせません💦

食費を節約してる方は実際どのくらいの品数をいつも作っているのか気になりました!
食費抑えつつ品数増やしてる方はどんな工夫をしているか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

外食は主人持ちなのであまり把握できてませんが
基本毎月3万5000以内で収まってます!
メイン+副菜2.3品+汁物です😊

私は安い八百屋、肉類は1週間1回で冷凍で
スーパーは頻繁にいきません😊

  • りす6号

    りす6号

    そうなんですね!😳
    ご自身のお昼ご飯とかどうしてますか?🤔
    私は納豆大好きなので納豆ご飯+夕飯の残りとか、うどんパスタとかそんな感じを作って食べてます😂

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べない日もありますが私も残りや納豆ご飯とかだけとかです😊
    基本上の子は平日は幼稚園で
    下の子のお昼ご飯だけなので
    お昼は適当です🤣

    • 9月21日
  • りす6号

    りす6号

    やっぱりそんな感じになりますよね🤣
    私も改めて見てみたら、月の食費4万+旦那のお酒類5千円、外食1万ちょっとでした🙄

    買い物する場所の見直しと、お酒問題を要検討ですね😭

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合、お酒は主人のお小遣いからなんですよ🤣
    それだけで全然違うかもです。

    買い物は野菜類は八百屋が安いですうちの地域は✊🏼

    • 9月21日
  • りす6号

    りす6号

    お小遣いから出してもらうのいいですね🙌笑
    もう少し工夫してみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月21日