※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくても糖尿病の方いますか?OGTTの流れを教えてください。

OGTTについて情報下さい!

赤ちゃんの大きさが
初期からずっと2週間分大きいので、
糖尿病負荷検査を受けることになりました。
血液検査では血糖値異常はなく、
尿糖は、食後1回目の尿は+が出るけど
食後2回目以降の尿では−という感じです。

二つ質問なのですが、
・血糖値、尿糖は異常なくても
赤ちゃんが大きくて妊娠糖尿病だった方は
いらっしゃいますか?
・OGTTの大まかな流れはどのような感じですか?

コメント

新米ママリ

まさしくogtt今受けてきました。採血→甘い炭酸飲料→60,120分後に採血の流れでした。
今里帰り先の病院に通っているのですが、前の病院でのogttでは何も言われませんでした。
今回は赤ちゃんが大きいって言うのもあると思うんですが(最初から大きめとずっと言われてました。)里帰り前まで通ってた病院とはogttの実施回数が違う?とかですぐに検査することに😅結果まで聞いてきましたがギリギリアウトの妊娠糖尿病と言われました‥