※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
お出かけ

大阪→東京または東京→大阪を車で行ったことある方いますか!?12月にデ…

大阪→東京
または東京→大阪を車で行ったことある方いますか!??

12月にディズニー予定なんですが、旦那が車で行くと、、、。
新幹線や飛行機は✈️始発ではディズニー着くの遅めになっちゃうみたいなんです。
車だと夜に出発して朝には着くと。
ただ、心配です💦運転やディズニーで旦那が疲れないかなと💧
車で行ったことある方いますか!?どうでしたか😭

コメント

はじめてのママリ

親戚が大阪にいるので6月に車で東京から大阪行きました!

ディズニーなら千葉なので大阪からいくとお子さんもいるので
休憩挟みつつ8時間はかかるかな〜と思います!

うちは夫婦2人で1時間で交代しながら行ったのでそこまでしんどくなかったですが、1人で運転はちょっと無謀かな〜と思います笑

ディズニーも結構歩くし疲れると思うので、1人で運転ならおすすめはしないです😅

ディズニーで遊ぶ前日の移動と宿泊じゃだめなんでしょうか?

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

休憩はどこかでしますが8時間くらいはかかりますよね!
    私が運転自体は出来るのですが高速道路は今まで2回くらいしか経験ありません笑

私は前箔を提案したのですが、旦那が車推しで😂
    なんせ車が1番安いみたいです💧

• 9月21日
ザト

コロナ前はしょっちゅう行ってました😅💦💦
多いと毎月くらいです😣
運転はご夫婦で交互にというのはできますか?
時間がかかるので、ずっと一人だと結構しんどいです。我が家は私が神奈川から三重まで、夫が東京から神奈川と三重から大阪までを担当して運転していますが、子どもを起こさずに移動したいので家を20時半頃に出て23時頃まで夫が運転(その間は私が寝てます)、その後夜中3時ごろまで私が運転(その間は夫が寝てます)して3時ごろからは二人とも仮眠し、6時ごろに再度起きて移動という感じにしています💦💦

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

毎月!?高速代かかりますよね。凄いです😂
    運転自体はわたしも出来るのですが、高速道路が人生で2回くらいしか運転した事ありません笑
    旦那も家を20時くらいに出てって言ってました!交互に運転出来たらいいんですけどね!
    仮眠は何処でするのですか!?パーキングエリアですか?

• 9月21日
  • ザト

ザト

義実家があるので行かざるを得ないです💦今はコロナ禍なのでゼロになりましたが、落ち着いたらまた行くと思います😅
    私も運転はしますし都内在住ですが近所以外の東京と大阪は運転するのがめちゃくちゃ怖くて広くて走りやすい神奈川から三重までが担当です💦💦
    仮眠はパーキングエリアかサービスエリアです😊

• 9月21日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

高速も運転しやすい所と神経めちゃくちゃ使う所ありますよね💦💦
    旦那は1人で運転する予定みたいですが、わたしも運転協力出来たらいいんですけどね🥺初挑戦なので、高速で違う場所行ってしまったらどうしようとか不安めっちゃあります🤣

• 9月21日
  • ザト

ザト

ご主人一人で運転だとかなりしんどいと思います😣もしご主人がディズニーそんなにお好きじゃなければ、みんながパークで遊んでる間に寝て休んでてもらっても良いと思います😢
    それがあるので東京は怖いんですよね💦💦特に首都高は無理です😭

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

3回大阪からディズニーランドまで行ったことがあります!

元々2人とも運転が好きで、運転自体をあまり苦に感じないタイプだったことと、子供が小さく言うことを聞かなかったので、飛行機や新幹線で行くより、車移動中寝てくれてる方が私たちが楽かなって感じそうしてました😂

私はディズニー大好きなので、寝不足でも全然ハイテンションで最後まで楽しめましたが、旦那は後半疲れ切ってホテルに着いた瞬間寝てました😅

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

夜に出発してからの流れってどんな感じなんでしょう、、、。
    仮眠は何処でするとか💦
    子供出来てから初めてのディズニーなので、存分に楽しみたいのですが、車運転で疲れてしまわないか不安です。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはいつも22時頃に出発して、2時間おきくらいにサービスエリアに止まって休憩挟んで、運転手交代してました!運転してない時は仮眠して、2人とも疲れてたら1時間ほどサービスエリアに滞在したり…高速は運転中眠たくなりやすいですし、絶対無理はしないことですね❗️
    早く着けば開園まで爆睡です😂
    なので、時間に余裕を持って出発して、たくさん休憩挟みながらがいいと思います💕

• 9月21日
🐏🐗🐯💎mama💎

新しく高速が繋がったので車早いですよ👍

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

新しく出来たのですね!
    何という高速道路ですか??

• 9月21日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

🐏🐗🐯💎mama💎

主人が用事で関東まで行ったので詳しくはわかりませんが、早すぎてビックリした‼️とわざわざ電話がかかってきました🤣
    道路の空き具合や速度にもよりますが夫は3時間程でついていました。(たぶん休憩なし)

コロナ前はちょくちょく家族で東京に行っていましたが、ガッツリ休憩2回程で5・6時間で着きました。
    今はもう少し短縮できます

• 9月21日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

気になります、、、高速調べてみます!
    それは何処から何処の間かも分からないですよね😂?

大阪→東京ですよね??
    早くてびっくりです😂

• 9月21日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

🐏🐗🐯💎mama💎

主人1人で運転してそれくらいの時間で着いて、茨城とか6時で着いちゃいます🤣💦

• 9月21日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

旦那さんが凄すぎます🤣🤣

• 9月21日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

🐏🐗🐯💎mama💎

私たちはそれが普通だったので他の方のコメントをみてそんなにかかる⁉️と思っちゃいました💦

四国に行く方が遠いです💦

• 9月21日

義実家が大阪なので毎回車で帰省してます!
めちゃくちゃ疲れます😭
夜中に出て7時くらいに着くようにしてますが、子供たちを義父母にお願いして旦那と寝てます😰
交代で運転してても疲れるのでご主人1人となると次の日ランドは疲れると思います😰

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

絶対疲れますよね😢
    それより夜中の運転の眠気が心配です😂

あー迷います😂😂
    旦那は絶対車で行くと言い張ってます😫

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

あります😭😭
とにかく夜中の高速道路が運転に神経使うので、私は苦手です…
着いた頃には疲れ切ってました…😭😭😂

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

夜中大分神経使いますよね、、、。
    しかも初の試みなので、余計神経削られそうです😭

• 9月21日

千葉在住で、祖母宅が大阪・義実家が兵庫なので、いつも車で似たような距離移動してますー。
うちは夫が一人で運転するのですが…そのあとで遊べるかどうかは仮眠具合によりますね😂
たぶんしっかり仮眠取れれば、パークで遊べると思います!
昔パークで遊んでから義実家に行った時は、当時22時閉園まで遊び尽くして海老名まで行き、車中泊で寝てから行きました。
この間のお盆に帰省したときも、19時過ぎに兵庫出発、2時半ごろには自宅に着いてたのでノンストップで頑張れば仮眠する時間が多く取れるのかな?と思いました。(とはいえ、かなり神経削る感じですが😂)

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

仮眠、、、子供が寝ててくれれば出来そうですが起きられたら最悪ですよね💦
    もう色々と想像出来なくて😂

• 9月21日

退会ユーザー

案外、なんとかなりますよー😊
    もし旦那さんが一人で運転してくれるって言うなら甘えてしまって、まーぷーさんは旦那さんが寝てる間のお子さん対応出来るように移動中寝ておく、とか役割分担するといいと思います!

• 9月21日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

なんとかなったらいいですが。
    初挑戦にしては長距離すぎて😂😂
    他の対応は私が出来るようにするし、運転も代われたら代わりたいです😂場所間違えたりしないかが心配です🤦‍♀️

• 9月21日
もんた

大阪~千葉で行ったことがあります。
帰りは大阪を21時に出発して、トイレ休憩以外ノンストップで8時間でした。
平日だったせいもあるとは思いますが、高速はトラックだらけで神奈川県あたりは前後左右全てトラックに囲まれて運転がめちゃくちゃ怖かったです!(私は助手席でしたが😅)

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

行くのは平日ですが、トラック怖いですよね🚚
    煽られたら終わりです←そこ😂

ノンストップて8時間ですか💦💦もう本当想像できないのですが、運転するのは多分ほとんど旦那です。
    旦那は私には運転させたくないみたいです😭

• 9月21日
pipi♡

毎回車で行きますよ〜!
荷物も時間も気にしなくていいし断然車派です🙋‍♀️
家族で行くようになってからは基本旦那が運転です👨🏻
独身時代は私の運転で友達と行ってました🚗
旦那様が運転お好きだったり苦にならないのであれば大丈夫ではないでしょうか?🤔
我が家は早めに出発できる時は早めに出て2.3時間おきに休憩をとったり、ディズニーの駐車場やSAで仮眠取ったりします!
その時の旦那の気分次第です🤣🤣
6月末に行った時は23時頃出発し途中仮眠をとって8時着ぐらいでした!
昔は車やホテルに戻って寝たりしていましたが、(その間私はパーク散策)今は何だかんだ言いつつ閉園までパークで遊んでますよ🤣💖

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

旦那は一応、運転が苦じゃない人です!私に代わる方が怖いみたいです😅高速道路運転がほとんでしたことないので💧
    帰りの運転も苦じゃないんですかね😂?
    旦那はディズニー夜まで遊んでまた夜中に帰って、朝家に着くように考えてるみたいです。
    子供は学校休まなきゃ行けないパターンです笑

• 9月21日
  • pipi♡

pipi♡

じゃあ旦那さんに任せちゃいましょう*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*笑
    子どもがいない時に
    22時頃出発→駐車場で1時間仮眠→1日遊ぶ→大江戸温泉でお風呂→ほぼノンストップで7時前に帰宅
    で行きましたが帰りは流石にしんどかったみたいです😂
    最近は2泊3日で2日間パークで遊んで3日目はチェックアウトまで寝てそこから帰ってます🚗 ³₃
    私も子どもの頃休んで行ってたので気にしません😎

• 9月21日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

そうですよね。私が運転して大変なことになっても嫌だし、、、笑
    旦那が風呂入って帰ろう案出してました😅
    帰りは、ディズニー疲れを気にしなくていいのでゆっくり帰ったらいいかな〜とは思います!学校は絶対休ませます🤣

• 9月21日
2児のママ

大阪に住んでおり、私の実家が浦安市です。
毎年帰省はほぼ車でいき、私が免許持っていないので主人が1人で運転してます。
夜の22時から24時の間に出発して、足柄SAで仮眠、休憩して、お風呂があるので、朝風呂入り、ご飯を食べて実家に向かいます。
運転に慣れている主人で、仮眠なしでノンストップだと5時間ぐらいですかね。
ただ仮眠なしでディズニーで往復は辛いと思います。ディズニー後も新浦安の万華鏡や舞浜のスパなどでお風呂に入り、休憩したらいけるかもしれませんが、そこは旦那さん次第ですね。旦那さんもディズニーをがっつり楽しみたいんですかね?

あやん

大阪からディズニー毎年車で行ってます😊時間や子どもの状態で融通効きやすい、大きい荷物持って移動しなくていいので楽です👌車の大きさや環境によって快適さが変わってくるかもです。うちは5人乗りの車で子どものシート2台と荷物でぱんぱんになってるので快適さが失われつつあります😭

22時頃出発途中休憩挟みながら朝の5-6時くらいに着く感じです!8時くらいになると首都高混み始めて嫌だからあえて早めに行くみたいです💦
着いた後はホテルの駐車場で休憩か仮眠、早めにチェックインと荷物預けといて朝ごはん食べてからパークへ向かってます🙆‍♀️

運転は交代でしたりしてましたが最近は旦那1人でしてくれてます!新東名の静岡あたりは特に分岐もなくひたすら走り続けるだけなので割と運転しやすいと思います✨私はここで高速デビューしました!深夜はトラック多いですが自動運転みたいなので一定の速度保って走ってくれるのでペース合わせて着いていけば問題なしでした👌

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

すっごく参考になります!!

ディズニーでは疲れ大丈夫ですか😂??
    疲れきってイライラしちゃうとか笑
    事故なく無事に行けたらいいですよね🙌
    夜中は看板とかも見えにくいから神経使うし道間違えたりしないかなーと不安はあります😂

• 9月22日
  • あやん

あやん

テンション上がってるのか子供と一緒だとそんなに無茶に歩き回らず適度に休憩挟むので案外疲れないです😊

旦那はたまにレストランで休憩してて私と息子2人でお土産買いに行くとかしてました👌

私もかなり不安でしたが意外と何とかなります🙆‍♀️笑
    ナビ頼りでひたすら東京に向かって突き進むのみです!笑

• 9月22日