※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

結婚を機に終身保険に入りましたが、医療やガン保険も検討中です。掛け捨て保険はもったいないかなと思っています。皆さんはどうしていますか?

みなさん、掛け捨ての医療保険やガン保険に入っていらっしゃいますか?

今まで保険には入っていなかったのですが、結婚を機に積立型の終身保険に1つ入りました。
もしもの時に備え、医療とガンを検討したほうがいいのかなとも思うのですが、これから一生掛け捨てももったいないなという思いもあります。
みなさんはどのようにされているのか、ぜひ教えてください!😳

コメント

ぴょん

死んだ時の保障?生命保険?には入ってないです(>_<)
旦那さんも一緒に医療保険と、がん保険の2つですね!2人で総額10500円くらいです。
学資目的で私は終身保険入ってますが(^^)

• のん

のん

ありがとうございます!

やはり、掛けていらっしゃるのですね!お値段も!参考になりました😊

• 12月14日
たいちゃん(*^o^*)

今は使わなかったら戻ってくるあんしん生命のメディカルキットRというのがあります。ただ保険料高いので、70歳満期で医療のみ入ってたんですが主人がそこまで生きないと言うので笑 ガンはアフラックでしたが両方解約して
オリックスのキュア医療+ガンに入り直しました。掛け捨てで安いですよ。

• のん

のん

ありがとうございます!

今日は、ひまわり生命の担当者様とお話しをしてきたのですが、他社情報は得らえず、明後日に入るかお話をしなければならなかったので😞
    良い情報をいただきました!
    一度調べてみたいと思います😊

• 12月14日
  • たいちゃん(*^o^*)

もし、FPに相談することに抵抗がなければネットで保険 相談 商品券 で引いてみて下さい。
    色々な商品を取り扱っている会社が結構あります。
    相談したら結構商品券もらえますよ(^^)
    でもね、バックが多いのかあんしん生命はめっちゃ勧めてくるのでもし違うと思ったらハッキリお断りした方が良いです(^o^)
    ひまわり生命も入ってる方多いですよね。

• 12月14日
  • のん

のん

ありがとうございます😊!

先日、実はFPさんに学資をメーンに他の保険についても相談したのですが、いまいち魅力を感じず話が終わりました。
    明日、イオンにある ほけんの窓口の予約を入れてきたので明日の話し合いまでに自分である程度良いと思う保険をピックアップしておきたいと思ってるんですが、情報が多すぎて…
    グイグイこられるとほんと断りにくいですよね。😞

• 12月14日
  • たいちゃん(*^o^*)

そうでしたか(^^)
    保険の窓口は取り扱っている会社の数がとても多いみたいですね✨
    ちなみに私は保険のティーチャー?を利用したのですが、住んでいる地域によって紹介してくれるFPさん違いますもんね…合わない人にあたったら最悪ですもん(T^T)
    過去にベルメゾンと大丸カードから無料なのでぜひと電話で紹介された人達は最悪でした⤵
    一番合った商品に加入出来ると良いですね😊💡

• 12月14日
  • のん

のん

ほんと、そうですよね!
    私の地域は田舎なのでどこを経由してもそのおばちゃんが来そうで怖いです😳
    人はいいんですが、やはり都会からお話しに来る方とは情報量や知識に格段の差があります笑
    営業さんも人ですから、考え方が違うのはあたりまえでしょうが、知識の無さは勘弁してもらいたい😳
    よく考えて、納得いくもを!ですね!
    アドバイス、ありがとうございました!😊

• 12月14日
みっつみつ

私は結婚前から積立式の医療保険に入ってたので、それに加えて私の家系が癌家系なので、掛け捨てのガン保険に入っています。
主人は掛け捨ての生命保険と、所得補償保険に入ってもらいました。
所得補償保険がある意味医療保険の考えています😍✨
保険ってそれぞれの考えかたで決まるから難しいですよね。。。
保険1つで、かなり夫婦でケンカしました😱💦笑

• のん

のん

ありがとうございます!

今、ガンは身近なものになってきていますし入ったほうが良いのかなと私も感じているところです😣
    ほんとうにそうですよね、、、
    考え方様々、将来のことなんてわからないですし、答えはないですよね😊
    ケンカになるってことは、きっとお互いに考えがしっかりされているのでしょうね!!😳

• 12月14日
  • みっつみつ

みっつみつ

ケンカっていうより、単に主人がケチなんです😭💦
    これ以上は保険かけないから‼️と強く言われ、掛け捨てしかかけれない状況で…😱‼️笑
    私たちはCMでお馴染みの保険の窓口で相談しました。
    保険をちゃんと理解して入れるので、2人とも納得して入ることができましたよ😁💕
    話は変わりますが、妊娠週数も一緒ですね✨
    マイナートラブルが出てきてしんどいですが、あともう少しのマタニティ生活、味わいましょうね🎵

• 12月14日
  • のん

のん

ありがとうございます😊!

私もケチなのか、掛け捨てにすごく抵抗があります笑
    保険は保証ですが、賭けみたいなものですよね😳
    明日、ほけんの窓口行ってきます!

ほんとですね〜!👶
    ドキドキ緊張の毎日ですよね!
    安産祈ってます〜🙏😊

• 12月14日
  • みっつみつ

みっつみつ

私もすごーく抵抗がありました…💦
    だってお金を捨てるようなものですもんね‼️

のんさんも窓口でしっかり相談されてきてください😄✨
    いい保険に出会えますように…❤️

のんさんの安産もお祈りしますっ😍🎵
    頑張りましょうね❤️❤️❤️