※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなゆなママ 未希てぃん
その他の疑問

もうすぐ今年も終わりますね!少しずつ年賀状を作り始めていますが、そこ…

もうすぐ今年も終わりますね!!
少しずつ年賀状を作り始めていますが、そこでみなさんにお聞きしたいです♡

親戚や親しい友人など身近な方に送るものはどういったものを送られますか(^ー^)?
①写真館などで撮った記念写真入り
②写真館ではないが自分たちで撮ったスナップ写真
③年賀状ソフトやネットなどのイラスト
④すべて手描きや手作り
④イラストなどがすでにデザインされている年賀ハガキを購入

今年、我が家は娘が生まれたのでその報告も兼ねて①です!!
喪中などの方もいらっしゃるかもしれませんが、その方でも「うちは毎年こうしてるよー」などあればぜひ教えてください(。>ω<。)ノ

コメント

Azu♥︎∗*゚

自分は今年結婚式も挙げたので
前撮りや披露宴のデータ写真を使って年賀状作成しましたよー(´˘`๑)♡♥.。.:*♡

なので②??ですかね?

• ひなゆなママ 未希てぃん

回答ありがとうございます!!
    今年結婚式されたのですね(^ー^)
    おめでとうございます!!
    記念の写真を送られるのは思い出を思い返すこともできいいですね(^ー^)

• 12月14日
もも

いつもは手書きでしたが、今回は、結婚式の写真にしました♡それも海外挙式だったので海をバックにカメラマンさんが撮ってくれたものです!(^^)!

海外挙式で海をバックになんて最高の年賀状ですね(^ー^)
    もらえる方まで幸せのお裾分けができそうですね!!

• 12月14日
canacoo

今年は①で昨年は②でした!
昨年は寝相アートで年賀状作成しました(๑′ᴗ‵๑)それはそれで楽しかったです♡

寝相アートで年賀状なんて、手作り感もありおしゃれでステキですね♡
    参考にさせていただいてもいいですか♪?
    ちなみに、干支やお正月のような格好で撮られたんですか?

• 12月14日
  • canacoo

canacoo

こんな感じです(*´꒳`*)この時は2ヶ月半くらいでした♡

• 12月14日

え♡すごいステキですね(*´ 艸`)
    もらえた方もHappyになれそうです♡
    デザインとかすごい私にドハマリしました(。>ω<。)ノ
    写真も載せていただき、とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます!!
    参考にさせてください♡

• 12月14日
  • canacoo

canacoo

参考になって良かったです(*´꒳`*)
    この年賀状は評判良かったので、今年もやるつもりでしたが、11月にバースデーフォト撮った時に年賀状も作成したので今回は写真館ですが…今しかできないので、こうゆうのも楽しいですよね♡♡

• 12月14日

ねんねアートも写真館もどちらも記念ですね(^ー^)
    私も年賀状だけでなく、今しか出来ないものを大切にして残してあげたいと思います♡

• 12月14日

②です✨毎年、自分で思い出の写真を何枚か選んで組み合わせて自宅で印刷しています😊
手書きのメッセージ一言あると嬉しいので、私は必ず一言書く様にしています😄

思い出の写真で組みあわせて作られるんですね(^ー^)
    他にはない年賀状ができてステキですね♡
    私もその人その人にあわせたメッセージ手書きで必ず載せるようにしています!!
    一言でもメッセージもらえると嬉しいですよね(^ー^)

• 12月14日
れよ

悩んだ結果、③ですね〜
こどもが産まれて、親しい友人は写真入りにしようかと思いましたが、写真ありなし両方作ると正直高くつきます。笑

上司などに写真入りもちょっと違う気もして…
私自身、こどもできるまで時間がかかったのもあって、友達でも全員に写真入り送る気はしないです。。。

確かに数種類作るとなると大変ですよね…(。>ω<。)
    私も年賀状でのやりとりのみの相手とかもいてどうしようか迷っているところでもあります。
    いろんな意見がもらえてありがたいので、参考にさせていただきますね(^ー^)

• 12月14日