※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

朝遅刻してしまった時の保育園や幼稚園の対応について相談したいです。息子を急いで送り届けたが、機嫌が悪く、心配しています。今後の対応についてアドバイスをお願いします。

皆さん寝坊で朝遅刻確定の場合保育園や幼稚園どうしてますかー🥺?
お恥ずかしいんですが、今朝やってしまいました😂
起きた時には出発5分前‥子供も隣で寝てました😭
昨日子供がなかなか寝てくれず寝る時間が遅く、そこから残ってる家事やってたら‥見事に目覚まし聞こえず‥😱

でも、家から園まで自転車で5分の距離なんでプラス5分追加して10分で朝ごはん食べさせ着替えさせ送ってきました😥
もちろん子供はめちゃくちゃ機嫌悪く、さすがに先生に寝坊したとはいえず‥なんか機嫌悪いんですよねー😂って言って渡してきました(笑)
もう外まで息子の泣き声が聞こえて‥😃
初めてですよ、こんな外まで泣き声叫び声‥😱
私が寝坊したばっかりに‥休ませるべきだったか‥。。

一時保育で週3保育園行ってるので別に休ませてもよかったんですが‥明日は用事があるので登園はないので絶対行かせなきゃ!とその時は必死だったんですが、いざ息子の気持ち思うと‥そりゃ嫌ですよね😃
気持ちよく寝てたのに、急に起こされて朝ごはん食わされ着替えさせられ‥で、すぐ保育園に行くって‥‥(笑)

息子よ‥耐えてくれ‥、大丈夫だ、今日はいつものメンツが勢ぞろいしてると言っていた‥、楽しんでくれ‥。。
先生‥すまぬ‥。。。

コメント

るん

息子さんはまだ頭が起きてなくて猛スピードで
パニックになったんですかね😂
遅刻をしたことは今のところ無いんですが、
出発5分前なら休ませます😂

• マママ

マママ

保育園行くよ!って言ったら行かないー!って言ってテレビ見ようとしてました😱

やっぱり休ませますかー😥
    ですよねー‥。。。

• 9月21日
はじめてのママリ

全然ありますよ、寝坊での欠席。
年に1回あるくらいですが、私の寝坊で休ませたことはあります。

子どもの機嫌次第ですかね。
時間ギリギリに起きてきて機嫌も良く、朝ご飯とかもスムーズにいけそうだったら遅れてでも連れて行きます。
でもゴロゴロしてたり「行かない」って言われたら1日くらいは休ませます。
幼稚園や保育園は1日休んでも勉強の遅れとかはないので支障はないと思っていいと思います。
学校は寝坊しても体調が悪い時以外は機嫌が悪くても行かせますが…

ママリ

まだ寝坊したことはないけどうちは行かせます!
幼稚園大好きでお休みの日はお休みが嫌で泣くくらいなので😂
きっと息子くんも泣いてたのは最初だけで今頃楽しく遊んでるんじゃないですかね!?

• マママ

マママ

うちも保育園好きなので、今頃楽しんでたらいいなーと思うんですが‥どうですかね😂

• 9月21日