※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。室温や寒さに合わせて服を選ぶポイントや、エアコンの使用、スリーパーの素材について教えてください。

赤ちゃんの服装について。

いつも皆さんのご意見参考にさせて頂いてます🙏
さて、今回は服何着せる問題です。
またこの時期がやってきました、、、😭
初めての子育てで分からない事だらけ。皆さんご意見お願いします!

①今日は冷えも強く、室温22度。息子はUNIQLOの長袖ボディスーツとレッグウォーマーという格好です。
これで大丈夫ですかね?
室内では基本UNIQLOでいこうと思ってます!

②何度ぐらいになると足元も長袖(長裾?)にしますか?

③更に寒くなった時、日中はエアコンで室温管理する予定ですが、夜はエアコン無しでもokなのでしょうか?
その場合、着る物、掛け物としてはどんなものが適当ですか?

④スリーパーを購入予定ですが、真冬はフリース素材?にしようかと思っていますが、それまではどんな物がいいでしょうか?よく〇重ガーゼとかありますが、、、。

沢山質問してしまいすみません。
ご回答お待ちしています🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①よいと思います。
うちは、ユニクロ長袖ボディーに、ユニクロのサイズアップした七分丈レギンスを着せていました😊長く使えるので、重宝しました🎶

②①の七分丈がちょうどいい長さと薄さなので、それにしてました😊
2歳9ヶ月の息子ですが、今日から下は長目のズボンにしています。
膝も守ってくれますしね😊

③もう我が家は、夜はエアコン付けてないです。九州住みです。
0~1歳のときは、窒息が怖くて掛け物はしてません‼️ずっとスリーパーでした。それに寝相悪いですし、掛け物は、無意味ですね😂

④フリースって、綿じゃないですよね??🤔一度、フリース素材使いましたが、真冬は静電気がものすごいので、綿毛布タイプのスリーパーにしました😊
春先からは、6重ガーゼタイプです😊6重ガーゼタイプは1ヶ月から使っています。寝付いたら置いて、脇のボタンを留めていました😊
脇が外れるタイプなら、股にも必ずボタンがあるものをオススメします。なかったら、寝返り打ったら、めくりあがり意味なくなります😂

• まろ

まろ

ありがとうございます😊

もう長ズボンいけるんですね!レギンス頂いたので使おうと思います!
    ちなみに、、、レギンスってボディスーツの上から履かせますか?全然分からなくってすみません😅

うちも昨日から夜エアコンつけてないですが寒かったので、スリーパー準備してあげようと思います!
    綿毛布タイプというのがあるんですね😳初めて聞きました!調べてそちらを買おうと思います👍

6重ガーゼは夏でも暑すぎず使えますか?
    今からは6重ガーゼ準備して、真冬は綿毛布スリーパーを使うでいいですかね?
    股のボタン、了解しました👍👍👍

色んなタイプの商品があるので、更に迷子になります😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは、もう寝返り打ちますか??ずりばい、ハイハイとするようになったら、より、膝は守ってあげないとなんだか痛々しいので、夏場でも長ズボン、という方もいらっしゃるようです😂
    長ズボンの方が、レッグウォーマーより長く使える、というのもあるかもですね😊

ユニクロのレギンスは、ボディースーツの上から着せてました😂家にいるときか、近場のスーパーや散歩くらいの外出くらいで、ほんとに外出というときは、その着せかたはしてなかったです😂
    寝返り打って、動き回るにみ、めちゃくちゃインされてる状態なので、動きやすそうでしたよ🤣
    6重ガーゼタイプのスリーパーは、夏場は暑いかもしれません😰もっと薄いタイプのガーゼのスリーパーにしてました!真冬は綿毛布でいいと思います‼️ほんとに、西松屋でフリース素材買ったんですが、通気性の問題もあるのか、静電気といい…ほんとイマイチでした😭綿毛布は、楽天で買いました😊

• 9月21日
  • まろ

まろ

はい!寝返りしたり、お腹を軸にクルクル回ったりしてます😊たしかに、動き回るようになったら膝擦りますもんね💦
    夏場でも長ズボンですか!そういう状況もあるんですね😳

レギンスは大人は服の下に履くけど、子どものレギンスはポッケついてるし、ボディースーツの下に履くとなんかぱっつり感あるし🤔🤔🤔となってました笑
    私も履かせるならしっかりインでいきたいと思います🤣

フリース素材の件、買う前に知れて良かったです😭❤️
    綿毛布、6重ガーゼ、薄手のスリーパーでいこうと思います😆

ためになるアドバイスありがとうございました😇🙏❤️

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに“レギンス”というと、女の子だとチュニックやワンピースの下とかに履くのかな??みたいなイメージですよね😂
    だけど、子どものユニクロレギンスも、もう1枚のズボンとして2歳児でも着せています。保育園でもみんなそんな感じのようです😊乾きもいいですし、ほんと重宝します✨
    季節代わり、服悩みますが、楽しみでもありますね😆
    グッドアンサーありがとうございました🙇
    返信不要です😊

• 9月22日