※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
妊娠・出産

陣痛が来ず、家族に迷惑をかけている気持ち。赤ちゃんに会いたいけど、里帰りが周囲に迷惑かかるのか気になる。

陣痛が来ない、、🥲

切迫早産だったからなんとなく正期産に入れば
早いのかなと思ってたけどそうではないのか😂

実家の母からも「まだかな」と言われ、
上の子と一緒に帰省していることもあり、
夫は私の陣痛が来たらすぐ実家に駆けつけられるように
(実父が日中仕事、実母は心臓の持病があり
私が産後入院中、息子を母1人でみるのが難しいため)
日頃のお酒を絶ち、予定してた会社の飲み会を2回も
キャンセルし、なんだか申し訳ない気持ちにすら
なってきました。😔

赤ちゃんのタイミングなのは分かってるけど、
里帰りって地味に周りに迷惑かけてるのかなと
少し悲しい気持ちに。

ママも早く👶に会いたいよ😢
いつでも出ておいで😢

コメント

ママリ

私も切迫で半月入院したり、退院後も絶対安静でしたが生まれたのは予定日ぴったりでした😂

先生に動きまくれって怒られましたが動いても一緒でした笑

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございます😭
    予定日ぴったりだったんですね!🥺

    私も退院後絶対安静と言われ、安静のまま正期産を無事迎え、その後は買い物に行ったり家事をしたいりと動いているのに気配がないです😂

    息子の実家でのいたずらもエスカレートしているので、早く実家を出た方が良いのかなと不安になってきてしまい😭

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

迷惑とか考えたら駄目ですよ🥺赤ちゃん産まれてくることは家族の方も楽しみだと思ってますよ😌ぽぽさんはリラックスした状態で陣痛まつ方がいいです😌

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございます😭
    優しいお言葉が身に染みます😭

    息子が実家に慣れてきたこともあり、度を超えたいたずらをするようになってきていて、私もその都度怒るのですが、両親の表情にも疲れが見え始め、なんだか申し訳なくなって😔

    早く陣痛きてくれるように、できるだけリラックスして穏やかな気持ちでその時を待ちたいと思います🥲

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親御さんの事考えてるぽぽさんは心優しい方ですね😢
    でも今は産まれてくるお子さんの事1番に考えた方がいいです😌

    • 9月21日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    ありがとうございます😭
    そう言っていただけるとすごく救われます😭

    ですね!あまりストレスに考えずに、今はお腹の赤ちゃん👶のことを考えて過ごしたいと思います🥲

    お話聞いていただいてありがとうございました🥹

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産頑張ってください😌

    • 9月21日
ママリ

まだ38週!😃
むしろ旦那さんはそれくらいして当然ですよ😁
でも周りに(特に実母)まだかなと言われて焦る気持ち分かります🥹

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    そう言っていただけると嬉しいです😭

    夫に電話で飲み会をキャンセルしてもらうようにお願いしたのですが、すごーく嫌そうというか、「まあそうよね。キャンセルします。」みたいな重い感じだったので、なんかごめんと思ってしまいました😂

    実母に言われるの地味に焦りますよね💦私も早く赤ちゃんに会いたいし、できるだけ歩いたり家事したりしてるのですが、陣痛が来てくれないからどうしようもなくて😭

    今は心穏やかに過ごしたいと思います🥲

    • 9月21日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も1人目から切迫で
安静長かったですが
予定日5日超過!
2人目は長い入院と
子宮くくって抜糸が
刺激になったのか37w4dで
破水からの次の日出産でした!
今回も子宮くくってるので
抜糸の刺激で早いかな?と
思ってますが
わからないですね💦
以外と切迫の方予定日過ぎたー
とか予定日ギリギリやったー
とか多いですよねꉂ🤣𐤔

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    やはり切迫だからって早く産まれるとは限らないですよね😂

    私は上の子が予定日よりちょうど1週間早く産まれたので、なんとなく今の赤ちゃんも早いのかなと思ってたのですが、そうでもないみたいで🤣(笑)

    イメージではありますが確かに抜歯すると刺激でお産が早まりそうな気はしますね!🥲

    多いですよね!
    切迫意外と産まれない説🤣

    • 9月21日