※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復職後、時短で減給され、業務や評価に不満。妊娠中で息切れもあり、休みたいが早く休む理由を上司に伝えたい。産休前に休むことに不安あり。どうすればいいでしょうか。

復職したら減給されていた人いますか?

時短になったとに更に減給されてしまいました。

また頑張るぞー!と意気込んで出社していたら
個人面談があって、今後の業務かな?
なんて思ってたら違いました😓

入社当時よりも低かったです。
10年務めて好評価で昇給も毎年あったのに
全否定された気持ちになってしまい、
会社に行く前は憂鬱でうまく息ができません。
行ってもデスクワークで座っているのに
息が上がってしまって薬を飲んでます。
妊娠しているのもあって本当に苦しいです。
仕事が振られないのもマタハラ?と
思い込んでしまっています😢
実際は子どもの病気で休みがちなので
負担を減らしてくれてるだけだと思いますが…

これって上司に伝えてどうにかなりますか?
直属の上司が評価したわけじゃありません。
去年移籍した会社で、私は去年は育休なので💧

年内働いたら、また産休に入る予定なので、
文句や不満は言わないほうがいいと思うんですが
息がうまくできずに、休む日があって、
みんなに更に迷惑をかけてしまうと悪いので
産休よりも前に早く休ませてもらいたくて
その理由を伝えたいんですが、、、😓💦

コメント

アルパカ3号

私、時短は欠勤扱いになるので、減給されていたと思います🥺早く帰れるしいっかーと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦私も、早く帰って家事が少しでも楽になるならと思いましたが、当時の給料での計算で時短の時間を決めたので、復職してから結構減額されていてフルに戻したくても難しくてどうしようっていう気持ちです😩

    • 9月21日
deleted user

上司の方もまさかそんなことを考えているとは知らないと思うので、早めに相談された方がいいと思います!
年内勤務後にまた産休に入るのなら残りの期間も短いですし、何か対応してくれるといいですね✨

ママリ

うちの前の職場は1時間時短にすると25%給料カットされるので、6年勤めて昇給ありましたがそうすると新入社のときより下がるのでそんな感じなのかなと思いました🤔
時短でどう給料変わって今の状態なのか、確認しても良いと思います。