※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆいまま
産婦人科・小児科

1歳児が発熱しており、熱が上がったり下がったりで心配。小児科では気管支炎とウィルス感染と言われたが、病院受診が必要か悩んでいる。

1歳児の発熱
先週の月曜日から熱があり、火曜日に小児科受診し、火、水曜は37.8-39度の熱がありましたが、木曜日は丸一日熱が下がり、金曜日は、保育園に行きました。
金曜日も1日平熱でしたが、翌日の土曜日には38-41度の熱。
日曜日も39度の熱。
月曜日、火曜日は、平熱で、今朝起きたら、39度の熱💦

昨日二回目の小児科受診し、薬と解熱剤はありますが、熱が上がったり下がったりで、心配です😭

総合病院受診した方が良いのでしょうか?

小児科では、気管支炎と何らかのウィルスによる風邪とは言われました🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査はされましたか?!

• はじめてのママリ🔰ゆいまま

血液検査してないです🌀やってもらえてないです😨
    総合病院も電話しましたが、熱があるのと、小児科受診してるので、受け入れ拒否です🌀

ただの風邪なのでしょうか🌀

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    熱以外のお子様の様子はどうですか!?ぐったりしていたり水分が摂れていなければ小児科へ電話して、もう一度診察や採血してもらえるかどうか聞いてみてもいいかもしれません。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰ゆいまま

ぐったりもしなければ、食事に水分も、摂れているので、ただ薬を出されるだけでした😓

• 9月21日