※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧
子育て・グッズ

夜間の断乳1日目、赤ちゃんが夜中に泣いて起きる場面があります。おっぱいを求める様子や、少し大きな声で泣くことに心配があるようです。初日の様子は大丈夫でしょうか?

夜間断乳1日目
20時前にミルク(200作ったが30ほど残す)
就寝
22時頃ふぇんと軽く泣くがトントンで再び寝る
4時頃泣いて起きる
ストローマグのむぎ茶を渡すが拒否
抱っこしても火に油を注ぐだけだと思い
寝ながらトントンしたり背中さする
少し落ち着き、むぎ茶ゴクゴク飲む
目を覚まし、ストローマグと遊ぶ
私は寝たフリ
数分遊んでおっぱい出せと服を引っ張る
くれないからとギャン泣き
普段から声のボリュームがでかいのでお隣さん大丈夫かなとソワソワ...
5時頃再び寝る
初日こんな感じで大丈夫でしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います。
うちもおっぱい!と泣きながらおっぱい付近に顔ぐりぐり、服引っ張るやって、指ちゅっちゅして眠りに入りました。
わたしはトントン、声掛けは一切しなかったです🥲

  • 👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

    👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

    かまうと逆に
    ギャーってなる
    気はしました😅
    個人差あると思いますが
    夜通し寝てくれると🥱

    • 9月21日