※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気にする方、共感できる方限定で質問させてください🙋‍♀️気にしない方は…

気にする方、共感できる方限定で質問させてください🙋‍♀️
気にしない方は本当わからないと思います。私はどうしても育った環境的に気になってしまって💦

義父母に子供の名前を呼び捨てにされることにいつもモヤるのですが、同じような方いますか?
もう堪えるしかないんですかね?😓年に数回しか会わないのに毎回毎回『んっ?』と気になってしまい😥
私的にはせめて小さいうちはちゃん付けで呼んでほしいと思っています。
保育園に入るまで、昨年は特に下の子が生まれたこともあり上の子をよく預かってもらっていたので慣れ?でそうなってしまったんだと思います💦それまではちゃん付けで呼んでました。
旦那経由してとかでもちゃん付け(くん付け)で呼んでほしい旨を伝えられた方がいらっしゃったら、伝え方やその後の義父母との関係性の変化なども教えてほしいです🙏
うちの場合、私の方の親戚は女の子は皆、ちゃん付けで呼ばれてるし、なんなら実母も未だにちゃん付けしてきます💦(そこは慣れですが良い歳だし呼び捨てしてほしいですが😂)
さらに義兄の方の小1の女の子のことは常にちゃん付けしているので余計に気になる感じです😅
本人達は全く気にしていないのですが、義姉(義兄嫁)と『同じ孫なのに(呼び方に)差があるのは嫁として嫌だよね』と話していたこともあり、できることなら改善してほしいです😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も呼び捨てにされたら嫌です🥹
親じゃないんだからって思ってしまいます💦
子供が物心ついたら、どうしていとこはちゃんorくん付けなのに、自分は呼び捨てなんなろう?と思うかもしれませんね😭
実際に経験したことないのに回答してすみません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それなんですよね!親じゃないんだから勝手に親近感出してんなよって思ってしまって💦
    所有欲みたいな感じで良くないかもしれませんが😓
    義父母には、親じゃなく祖父母だということを忘れないでほしいです。
    共感していただきコメントありがとうございます😭

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ🙋‍♀️
なんなら1歳と3歳手前の我が子でさえ、まだちゃん付けで呼んでます。笑
(人前だとさすがに呼び捨てですが💦)
価値観偏ってるなと自分でも思いますが、なんで我が子でもないのに呼び捨てにできるのかわからないです😂

うちは急にLINEしたりするのではなく、義両親が呼び捨てにしたのを見たそのタイミングで直接お願いしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️まだ小さいんだし全然アリですよね♡私も時々ですがちゃん付けしてます。笑
    わかりますわかります!ママリの他の質問とか読んでても呼び捨て嫌派は少数で💦
    少数派だと間違ってるのかなぁと思ったりしたんですが、自分が嫌だって感じてるんだから仕方ないですよね😥
    本当我が子じゃないんだから勘違いしないでほしいなって思います😂

直接言ったタイミングでお願いするのが良いですよね!どんな言い方されましたか?
    またどんな反応でした??

• 9月21日