※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
住まい

将来的には家を建て替えたいけど、タイミングが今ではないって方います…

将来的には家を建て替えたいけど、タイミングが今ではないって方いますか?
周りが綺麗な新築建てるとすごく羨ましいです。結婚してから旦那の実家(実家自営のため)に住んでいるので余計に💦
今住むだけには家賃がかからない固定資産税安いので助かってる面あります。旦那と義父実家自営のため薄給、私も介護職で薄給です。自慢じゃないですが私自身が安物好きでやりくり上手(自分の言うのもなんですが)なので貯金がしっかりできてます。
旦那の実家も内装リフォームしてますが元の家は築60年越えでそろそろ建替えも考えないとこの前の台風で家が古いため暴風で吹っ飛びそうな感じで怖かったです。
建替えたいけど、タイミングとかなかなか難しいです。

コメント

結婚8年目です。8年前がその状態でした!最初はアパート暮らしで、主人の会社から補助が出ていたので助かりました。

そして、今年ついに義理実家の家を2世帯住宅用にフルリノベ開始します。新築は高額すぎてもったいなくて💦

私達がタイミング決めたのは、ローンなしでリノベできるまで貯金する目標を達成できたことと、上の子が小学校上がる前の年までには引っ越しておきたいことが理由でした🏡

• いろは

いろは

コメントありがとうございます。
    新築建替えよりはフルリノベーションの方が安く済むんですね❣️
    ローンもなくリノベーションできる金額を貯めたことすごいです✨
    うちは旦那の仕事が実家自営なんで建替えもリフォームもいろいろ問題山積みです😭
    うちも来年上の子が1年生になるんですけど、家の中の環境整備のみで建替えまではまだまだ先の話です。今のところ中学生に上がるまでってことにしてます。

• 9月27日