※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

寝れない…夫のイビキがうるさくて寝られませんもう毎晩毎晩ストレスで動…

寝れない…
夫のイビキがうるさくて寝られませんもう毎晩毎晩ストレスで動悸がします。血圧もカーッと上がってくるのがわかります…
夫のイビキうるさすぎるので、私と子どもはリビングに隣接した和室で寝ています。しかし夫は決まってリビングのソファで寝落ちするので、私たちの和室までイビキが響いてきます。
何度も何度も何度も何度も、寝室で寝てくれとお願いしているのにリビングのソファで寝ます。
うちはどの部屋もリビングに隣接するつくりになっていて…
寝室で寝てくれればドア2枚隔てられるのでイビキが軽減されるんですが…
ホントにストレスで禿げそうです。眠れない。

コメント

ブリ^._.^ラブ

お疲れ様です…😭😭😭
旦那さんのいびきを録音して聞かせるのはどうでしょう⁇
うちの旦那もいびきをかきますが、自分はいびきをかかないと思い込んでおり録音して聞かせました😂
ひどい時はこづいて起こします🫣
かいてる本人は聞こえないのでそんなにひどくかいてないはずだと思い込んでる可能性があるのでどんだけひどいか自分で体験してもらいたいですね🥲そして壁アリの部屋で寝てもらえますように🙇‍♀️

• りんこ

りんこ

録音して聞かせたんです!でも、全然深刻に受け取ってもらえず…むしろ笑って、「えーこれヤバイね🤣」ですって…。
    もう、ほんとストレスですよねー💦あまり言うと逆ギレしたりするし、ほんと何なんだ…と思います😵

• 9月21日
もん

私ならソファをひっくり返してガムテープで止めて寝転がれないようにしておきます😄わざわざテープ剥がしてひっくり返してまで寝ないかなって笑

• りんこ

りんこ

それ、やりたいです!!笑
    でもうちの夫は、ソファで寝れなければ床で寝ると思います😐
    たまに床で寝てる時があるので…😭床一面に画鋲を撒いておこうかな…笑

• 9月21日
𓃡もまみ𓃩

何度も言ってるのに直らないのなら、叩き起したらどうですか?ソファから引きずり落とすつもりで😂私なら移動するまでやり続けますね😇

• りんこ

りんこ

叩き起こしたら、ものすごい不機嫌になって逆ギレしてきます…ほんと厄介です。人の安眠を妨害しておきながら逆ギレ…

• 9月21日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

不機嫌でも放っておけばいいと思います😅家族の相談意見も聞かない奴の機嫌取りなんてする必要ないです😅

• 9月21日
きい

うちもいびきがうるさすぎる時は叩いて起こしてますww
うるさくて寝れん!ってw

• りんこ

りんこ

叩き起こすと逆ギレしてきます😭険悪になると「俺は疲れて帰ってきてるのに」「寄り添う気持ちがない」とかクドクド言ってくるのが面倒くさすぎて、叩き起こすのも躊躇しちゃうんです😢ほんと結婚したこと後悔…

• 9月21日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

寝室に移動するまでしつこく叩き起します!うちもいびき酷くて起こすと機嫌悪かったりしますが、私が快適に眠れればそれでいいので機嫌悪くても我慢して起こします。
上の子と2階で寝てもらうようにしたら快適すぎる睡眠が取れるようになりました!

• りんこ

りんこ

うちは、平屋のちいさなおうちなので、2階に逃げることができないんです😭
    2階建てにすればよかった、と本当に後悔してます😭

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

いびきってほんとにストレスですよね😔
私は同じ寝室なので耳栓買いました😂
Amazonに売ってるメテオという耳栓しっかり蓋してくれて、かつ子どもの泣き声とかは聞こえるのでいいですよ😊

• りんこ

りんこ

Amazon見てみます!!
    イビキ聞こえなくなりますか?
    ちなみに朝、夫のけたたましいアラームでも起こされます💦
    それでも夫は起きなくて、アラーム1時間くらい鳴り続けます…
    子どもの泣き声は聞こえるということは、アラームも聞こえちゃいますかね?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アラームは聞こえるかもしれないです😭
    うちはアラームかけてないのでわからないんですが…大きな物音は聞こえますね😔
    いびきみたいな低温のは聞こえないんですけど😔

• 9月21日
  • りんこ

りんこ

低温域が遮断される感じなんですね💡でもイビキが聞こえなくなるだけでも、睡眠の質が全然違うと思います!
    メテオ試してみようと思います!

• 9月21日
とうふもち

すごい気持ちわかります😭うちもイビキすごくて、イビキかきはじめたら寝れないんですけどーって起こし続けてます。笑

最近は、イビキの治療についてネット記事とか送りつけて、もう治療してくれと伝え始めてます😫

• りんこ

りんこ

ほんと治療してほしいです😩きっとうちの夫は、病院には行かないでしょうけど…💦
    ほんと、睡眠って大事なのに、全然眠れなくて…早死にしそうです😵

• 9月21日