※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんMAMA
お金・保険

年収300万で一戸建て購入の方、何坪の家をいくらで購入し、月いくらでローン組んだか教えてください。

年収300万で一戸建てを購入した方いますか?何坪くらいの家をいくらでかって、月いくらでローン組んだか教えてくださいm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

コメント

ksママ

旦那と結婚する前に
購入してましたが
毎月10万近くローン払ってます!
坪数はわからないです💦

• はるくんMAMA

はるくんMAMA

共働きですか??10万てきつくないですか?😖😖

• 12月14日
  • ksママ

ksママ

専業主婦です!旦那の年収は税込600万ほどあります💧

• 12月14日
  • はるくんMAMA

はるくんMAMA

600万じゃうちの倍ですね!!( ´Ꙩωꙩ` )でも10万近くだと大変ですよね、、、、、、

• 12月14日
  • ksママ

ksママ

ローンに固定資産税、住宅保険などもありますし、諸々家にかかるのって40万近く
    かかってるんじゃないですかね?
    詳しくは聞かないし
    ゆって来ないので
    わからないですけど💦

• 12月14日
  • はるくんMAMA

はるくんMAMA

そうですよね、、、40万。。。うちは、やっていけません( ´Ꙩωꙩ` )
    ローンに縛られるのは無理ですよねm(_ _)m

• 12月15日
  • ksママ

ksママ

実際しんどいかどーかは
    私はわからないですよね💧
    結婚前から旦那か購入していて
    結婚してからこしたので😨
    車のローンとかもありますし
    固定資産税とかも
    払わないと行けない月は
    結構しんどいと思います💦

• 12月15日
  • はるくんMAMA

はるくんMAMA

購入してたなんて、有難いですね!!!しんどいですよね。。色々参考になりました(。•ᴗ•。)♡ありがとうございます!!

• 12月15日
  • ksママ

ksママ

家があるのは嬉しかったですが
    駅まで遠い、収納スペース少ない、物増やすくせに片付けないで
    大変です!
    購入考えてらっしゃるなら
    色々なお家見に行って
    収納や、生活動線、立地
    価格、全部メーカーさんに
    聞くといいですよ🙌

• 12月15日
  • はるくんMAMA

はるくんMAMA

そうなんですね、、、
    知り合い?でやってもらう予定なんですが、全然自分たちの知識がなさすぎて、ハウスメーカー挟んだ方が安心というか、安く建てるには仕方ないんですが。。
    ありがとうございます!!色々調べてみますね❤

• 12月16日
葵ママ(*^^*)

今は私は育休中なので旦那だけの給料で生活してます!
年収は350万くらいです(>_<)
新築ではなく中古住宅を購入しましたが35坪前後だと思います(*´ェ`)ノ
まだこれからリフォームをするのでローンの支払いは始まってませんが毎月6万5000円くらいになる予定です!

• はるくんMAMA

はるくんMAMA

私も今育休中です!!同じですね!!そうなんですね!!
    それくらいなら、なんとかやったいけるくらいですよね、。お家はいくらくらいで、購入したんですか??

• 12月14日
  • 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

育休が2年あるので来年から旦那だけの給料で生活しなきゃなので心配です(・ω・`)
    今のアパートの家賃が62000円なのでそんなに変わらないかなって思ってます(*゚ー゚)
    家はリフォーム代込みで2000万です!

• 12月14日
  • はるくんMAMA

はるくんMAMA

そうなんですね、、、なんか、子どももいて、貯金できるのかとか、色々不安になってしまって。。アパートと変わらないくらいならいいですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    息が詰まる生活はしたくないですもんね。。。

• 12月14日
  • 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

私もローン貧乏にはなりたくなかったのでローンは組んでも今のアパート家賃と変わらない額で!って決めて中古住宅や建売を探しました!
    今は車のローンも払っていますがそれがなくなるため今よりはまだ生活にゆとりが出るかなって思ってます(*゚ー゚)

• 12月14日
  • はるくんMAMA

はるくんMAMA

ちなみに、ボーナスとかってありますか?うちは、なくて、それでローンそして子どものことでお金となるときつくないですかなり:(´◦ω◦`):

• 12月15日
  • 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

ボーナスは私も主人もありますが主人のだけだとかなり少ないです(・ω・`)
    なのでローンを組む時もボーナス払いはなしにしました(>_<)

• 12月15日
  • はるくんMAMA

はるくんMAMA

ボーナス払いなんて、絶対無理ですよねΣ(|||▽||| )育休終わって働き始めても、いくらにもならないのが痛いです。
    うちは、全然稼げてませんが、少しでも近い人が家を購入しているということがわかって、参考になりました⤴︎⤴︎
    ありがとうございます❤

• 12月15日
  • 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

ボーナス払いなんて設定してもしボーナスが出なかったら我が家は破産します( ̄∀ ̄)w
    マイホーム購入予定なのでしたら一緒に頑張りましょう♡

• 12月15日
  • はるくんMAMA

はるくんMAMA

ボーナスないので、ローンが心配ですが、、頑張りましょう(´இωஇ`)ありがとうございました!!!

• 12月16日