※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業保険で、入職後の期間は支給されないですか?

失業保険について詳しい方いませんか?

9月頭に1回目の認定日があり次が10月中頃が認定日予定でしたが10月頭から入職が決まりました

その場合1回目認定日から入職日までの期間のお金は貰えないということでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして🙂
入職おめでとうございます✨

次の認定日までに就職が決まったなら失業保険はでないと思います。

その代わり、「再就職手当」というのがもらえるはずですので、職安に聞いてみてはいかがでしょうか?

「再就職手当」は、失業保険を満額もらい終わるまでに再就職が決まった場合、もらえるお金です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

はやりできないんですね…
    次の仕事が締めから給料日までが長いので、その間に支給があればと思ったのですが…😂
    再就職手当てについて調べてみます☺️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ハローワークからの紹介での入職であれば再就職手当もらえるはずですよ🙌

結構まとまった金額が貰えるはずです😋

ままり

入らないと思います😭
みなさんがおっしゃってる、
再就職手当、それと前の職より日額が減ったりしたら就職促進手当みたいな手当も貰えた覚えがあります🥹

はじめてのママリ🔰

就職前日にハローワークに行くようになってませんか?
前日分まで貰えるはずですよ。しおりに書いてあったような。
少なくとも、数年前はそうでした。