※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

突発性発疹で、3日間の高熱後に発疹が出ています。ムスメちゃんが不機嫌で食事も拒否しています。この状態は何日続くでしょうか?

突発性発疹になりました。
3日間の高熱の後、月曜に平熱になり、今朝発疹が出て、小児科でも突発性発疹と言われました。
そして、ムスメちゃんが月曜からかなりグズグズです。
ずーっと泣いてます( ; ; )
抱っこポーズするので抱っこすると、違う!おろせ!という感じなので、おろすと、また抱っこの繰り返し...。
食事も頑なに拒否してちょっと痩せてきちゃいました。
この不機嫌はだいたい何日間位続くのでしょうか?
早くニコニコのムスメちゃんに戻れ〜!

コメント

おれい

2、3日で治りますょ。早くにこにこちゃんに戻りますょうに(^^)

• non

non

ありがとうございます!
    早くニコニコちゃんに戻ってほしいですー😭

• 12月14日
ゆきちぃ

突発性発疹は、不機嫌病と言われるほど、発疹がで始めると同時に赤ちゃんの機嫌が悪くなります>_<
うちの娘もそうでした( ; ; )

でも発疹がなくなってきた3日目くらいにはうちはまたいつもの娘に戻っていましたよ(*^o^*)

早くいつものニコニコ娘ちゃんに戻ってくれるといいですね(*^^*)

• non

non

赤ちゃんの機嫌が悪いとママもほんと大変ですね...。
    発疹が無くなってきた頃に元に戻ってきたんですね。
    早く発疹無くなれー!
    ありがとうございます!

• 12月14日
𖠋𖠋𖠋

おれいさんが仰っていますが、2・3日で発疹が治まると思うのでそしたら機嫌も元に戻ると思います♡

食事に関してはご飯をあまり食べず水分も取らないと点滴してもらうべきかもしれませんが、発疹が治まればまた食べると思います*♬೨̣̥

• non

non

母乳と水分は取れてるので、お医者さん的にはなんとか大丈夫みたいです。
    というか、不安が紛れるのか、一日中おっぱい咥えていて、乳首取れそうです😭
    2、3日で元に戻ってくるとのことなので、私も頑張ります!
    ありがとうございます!

• 12月14日