※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

出産時のリラックス方法について助産師に相談しました。皆さんはどうやってリラックスしていますか?

今日住んでいる町の保健センターで助産師さんとお話しする機会があり出産が怖いと話したら、リラックスするのが1番!と言われたのですが痛みに耐えている中みなさんどうやってリラックスしているんですか🙄?

コメント

はじめてのママリ🔰

リラックス…
とりあえず陣痛と陣痛の間は脱力感って感じで携帯いじって曲かけてましたね!

• たんたん

たんたん

好きな音楽かけていい病院もあるみたいですよね!一応陣痛中のプレイリスト作っておきます😂

• 9月20日
まま

痛い時にリラックスは出来ませんでしたよ😢
陣痛の合間も次にくる痛みにヒヤヒヤしてました💦
携帯を触る余裕もないです。

• たんたん

たんたん

やっぱりそうですよね😂

• 9月20日
ふうふわ

陣痛中は痛みで身体に力が入りがちですが、力を抜いて呼吸に集中していたらいくらかマシでした😁
怖いですよね💦

• たんたん

たんたん

痛いと息止めちゃうのでなるべく力抜いて呼吸するように意識してみます!

• 9月20日
るん

怖いですよね🥺💦
わたしもリラックスできませんでした😂
手をぎゅーっとしてると力が入ってしまうので
手をパーにして力抜いてーって
助産師さんには言われてました😆

• たんたん

たんたん

手をパー意識してみます🙌🏻💕

• 9月21日
3児ママ

リラックスはしてないかな…
ひたすら赤ちゃんに早く出ておいで〜とか、暴れないで〜とか喋ってました(笑)
あとは深めのヒーヒーフー 痛みに耐えれず喘ぎまくってるママさんいっぱいいますし、耐える必要も無いと思います。でもお腹に酸素を入れないとなので叫ぶことよりも、深呼吸を大事にしてましたヾ(●´∇`●)ノ

• たんたん

たんたん

やはりみなさん呼吸意識されているんですね!赤ちゃんに話しかけるのもやってみます☺️

• 9月21日
ゆいとん

初産はリラックスなんて、できるはずもなく…何が起こるのか、起こってるのかわからないまま終わっていきました。
2回目はなんとか呼吸に集中できて、周りの様子を見る余裕もありました。
経験しないとリラックス出来ない気がします。

• たんたん

たんたん

そうですよね😂初めての時はきっと痛みでパニックですよね😱

• 9月21日