※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
妊娠・出産

高位破水とおりものの見分け方について教えてください。素人にはわかりにくいです。

高位破水だった方、おりものとの見分けはつきましたか??見分け方があれば教えて頂きたいです!!でも素人ではわかりにくいんですよね💦

コメント

mama

屈伸して、意思とは別に出てきます!

• 𝒮🐚

𝒮🐚

屈伸ですね!やってみます💡
    ありがとうございます✨

• 12月14日
ゆうか

おりものよりサラサラしていて、おりものよりもおしっこかな?と思う感じでした。

• 𝒮🐚

𝒮🐚

サラサラなんですね!ほんとにおしっこみたいにサラサラなものが出てて、でもそういうおりものもあるみたいなのでわからなくて😭よく見てみます!ありがとうございます✨

• 12月14日
ママ☆ママ

自分の意思では、とめれなかったです(笑)破水なら、すぐ病院いってくださいね😊もうすぐベビーと対面ですね、頑張ってくださぁーい☆

• 𝒮🐚

𝒮🐚

高位破水でもやはり止められないような感覚なんですね!様子を見てやはり怪しいと思ったらすぐ行きます💡ドキドキですが頑張ります✊🏻ありがとうございます✨

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

昨日ちょうど助産師さんとその話をしました!1日に何回も水のようなサラッとしたものが出て、それが生臭かったりしたら破水で、そうじゃなければオリモノと思っていいですよと言われました(*^^*)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!生臭くなければ破水ではないんですね💡たまに無臭だったという方もいたのでどうなんだろうと思ってました💦ありがとうございます✨

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の破水だとバーっと出るから分かりやすいですけど、高位破水だとちょろっとしか出ないから区別が付かず不安ですよね😰
    病院のラマーズ教室に参加したときも昨日個別で面談したときも違う助産師さんでしたが、破水(羊水)は生臭いので、そこで見分けるといいと教えてくれました(*^^*)

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無臭の方もいるという情報があるとこればっかはもう診てもらわないと分からないですよね(>_<)💦
    どちらにしろ素人判断は怖いですし、♡さんはも正産期

• 12月14日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

ほんとにわからないです😭前もわからず病院に行ったら違ったのでよかったのですが、やはり素人ではわかんないからまたあったら来てくださいと言われてたんです💦

生臭いならわかりやすいですね!!ほんとにありがとうございます✨

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい途中で回答してしまいました😱💦
    ♡さんはもう正産期ですので不安でしたら受診されるのがお腹の赤ちゃんのためにも一番ですよね😊✨
    頑張ってくださいね(*´˘`*)♡

• 12月14日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

ありがとうございます!!様子を見て、やっぱり怪しいなと思ったらすぐに病院に電話しようと思います✊🏻ありがとうございます✨がんばります💕

• 12月14日