※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

強引に近居をしようとした実母をいまだに許せません。もう過去の話では…

強引に近居をしようとした実母をいまだに許せません。

もう過去の話ではあるのですが、実両親が私に一言の断りもなく、我が家から徒歩5分くらいのマンションの内見まで進めていました。

やたらとこちらの家の近くの情報に詳しいので、何故知っているのか問い詰めたところ、下見や内見で何度も来ていて、近くの飲食店で食事をして帰ったりしていたことが発覚しました。

しかも悪気のない行動ではなく、こっそり契約を決めてしまえば断れないだろうというやましい気持ちが親側にあったように思います。

結局、私がものすごい剣幕でブチ切れて、近居の話はやめさせました。

そして今は表面上仲良くしていますが、私は両親を心から信用することはできなくなってしまいました。

ちなみにこの一件だけではなく、実家にいる頃から過保護や過干渉、ヒステリーなどで実母とは色々とトラブルがありました。
妊娠中や産後も色々…

普通育児で頼りにするのは実母が多いかと思いますが、信用できないので頼れず、辛いです。
出産時は里帰りもしませんでしたし、産後も頼らず旦那と2人で頑張りました。

今も家にあまり入れたくないし、子どもを預けるのも嫌です。
それなのに母は、家事や育児手伝うよ、おうちに行こうか?と何度も言ってくるので、それもなんだか怖いです。

ただの愚痴になってしまいましたが、似たような方や、実母が辛い方、実家との近居トラブルがあった方などいたら、なんでもいいのでコメントくださると嬉しいです。

全くそういうのがない方でも、お励ましの言葉など頂けたら嬉しいです。

コメント

みー

実母も少し似ているとこあります💦😣 結局、押し付けですよね💦 実母も勝手に保険屋呼んで、私を入れさせようとしたり、断りもなく、まだ私が承諾もしていないのに、勝手に注文してお金出させたり、本当ぶちギレ案件かなりありました💦😣 解約した返戻金も私には何も言わず、受け取ってましたし💦 常に本当に私の親なの?って思うことばかりされてきました💦😣 今は私が強くなり、はっきり言うようになったので、勝手なまねはさせませんが笑っ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな内容にコメント頂き、ありがとうございます😭

そう、押しつけですよね…

良かれと思って、心配で、親心で…というのを盾にして、結構自分のやりたい放題やってないか?!と思ってしまいます。

保険もなかなかのブチギレ案件ですねっ😫
    しかも返戻金まで…!!!

私もずいぶん強くはなりましたが、たまに、なんでこんなことするんだー😫と悲しくなることがあります。

私も嫌なことはハッキリ言うようにしていきたいです。

コメントいただいて救われました💕ありがとうございます😊

• 9月21日