※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃんぴえーる
子育て・グッズ

離乳食のビスケットは、歯が2本しか生えていない7ヵ月の赤ちゃんに早い時期から与えるのは避けた方がいいでしょうか?

生後7ヶ月の娘を子育て中です(●´ω`●)

こういうビスケットって離乳食のかぼちゃとにんじんが食べれて7ヵ月になっていても、あんまり早いうちから食べさせない方がいいんでしょうか?
離乳食を初めて1ヶ月半くらいで、歯は下前歯が2本生えているだけです。

コメント

あや

私も7ヶ月からとかってゆーのをたべさせたら
うまく噛めなくて喉につまって苦しそうでした(´༎ຶ۝༎ຶ)
それからあんまりそーゆーの食べさせてないです(´・_・`)
答えになってなくてすいません(´༎ຶ۝༎ຶ)

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

コメントありがとうございます!
    噛むというよりそのまま飲み込みそうになっちゃったんですかね( ´ཫ` )
    大事にならなくてよかったです💧
    私もあげるのはもっと先にしたいと思います!

• 12月15日
ゆずP

いいかどうかは親の判断になりますが、お楽しみ程度ならいいんじゃないですか?
でも、あまり早いうちから甘いものになれてしまうと、離乳食を食べない、っていう子もいるみたいなので、頻繁にあげない方がいいかな?って、おもいます。
この不二家のアンパンマンシリーズは割りと甘いので、うちの子には一歳過ぎてからやっとあげはじめました💦

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

甘くておいしいから離乳食食べなくなるのありそうです( ̄▽ ̄;)
    やっぱり甘いんですね💧
    うちの娘にも1歳すぎてから与えたいと思います♪

• 12月15日
ams52314

うちはハイハインは8ヶ月頃に初めてあげたと思います。
写真のビスケットも友達が遊びに来た時に持ってきてくれたので試しに大人が食べてみたところ、結構硬くて食べるの難しそうだったので止めました😭
ハイハインのようにすぐ溶けるようでもなかったです…

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

ハイハインはすぐ溶けて意外と食べやすそうですもんね( ´∀` )
    このビスケットはさすがに溶けなさそうですね💧
    1歳超えてからもっと歯が生えてからにしたいと思います!

• 12月15日
ゆいまー

最近 同じものを頂いて食べさせたのですが
私も食べてみたら結構甘かったので
クセになりそうかな~とそれきりあげてないです(*^^*)

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

大人が癖になっておいしく食べてしまうようなビスケットなら赤ちゃんも一層癖になって離乳食食べなくなるかもしれないのでやめておきます( ̄▽ ̄;)
    歯がもうちょっとしてからにします!

• 12月15日

半分に割って少量ずつあげれば大丈夫だと思います♪
ビスケット美味しいですよね😊私も息子と食べると美味しくて8割私が食べて終わります。。。💦笑

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

私も一緒に食べたら私が8割ほど食べてしまいそうです( ̄▽ ̄;)笑
    まだ7ヶ月で歯も2本だけなので、もうちょい歯がしっかり生えきてくれてから食べさせたいと思います!

• 12月15日

これ食べさせたら吐きました。アンパンの6ヶ月のせんべいやぼーろはよくあげてます(^^)

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

吐いてしまったんですね(;´Д`)
    あんまり柔らかくなさそうだし、もう少し歯がしっかり生えてきてからの方が良さそうですよね。。
    ボーロだとこのビスケットより柔らかくて食べやすそうですね♪
    今度チェックしてみます(●´ω`●)

• 12月17日