※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岩切の保育園やこども園について口コミやオススメを教えてください。来年4月に1歳児クラスで入所希望です。岩切どろんこ保育園、ちゃいるどらんど岩切こども園、ありすの国こども園を検討中です。見学前に情報が欲しいです。

仙台市宮城野区岩切の保育園、こども園についてオススメや口コミ等教えて下さい!
来年4月に1歳児クラスで入所希望です。これから見学にも行く予定ではありますが、その前に知れたら嬉しいです。

岩切どろんこ保育園、ちゃいるどらんど岩切こども園、ありすの国こども園あたりを検討しております。

コメント

まま

どころんこは人数も多いので、1人1人をきちんと見れてるかな?と感じました。

動物や植物に触れる機会がたくさんあったり、お散歩もたくさん行っていたので、そーゆう面ではとても良いなと思いました。
あと、素足で過ごしてるので迎え行った時、寒い日は足がキンキンになってることもあって親からしたら、大丈夫?寒くない?と思ったこともありました(・∀・)
送迎はしやすいと思います!カワチの所に駐車するので★
先生に関しては特に深く関わる事が無かったのですが、悪い所は感じなかったです。
4年前に一時保育で半年利用していた時なので、今はどうか分からないですが、一時保育利用してるだけの私たちにも、常に笑顔で話してくれたり様子も詳しく教えてくれました!

ありすは現在通ってます。
新しめな建物なので、キレイです!
先生も、みんな優しいです(・∀・)
でもたまに、あれ?この先生誰だろう?って感じでいつの間にか先生が増えてることもあります!
来年度の先生の数にもよると思いますが、1歳クラスだと採用は3人です。
園庭は広くはないですが、遊具もあり、2階にはテラスもあって、たまーに天気の良い日はそこでお昼を食べます!(これは以上児さんだけかな?)
お散歩は月に1.2回かそのくらいなのかな?
私が1番嫌な所は駐車場です(TT)
車通りが多いので駐車が大変です💦
道でハザード付けて他の車が居なくなるのを狙って駐車するんですが、後ろに渋滞ができてしまうことも(><)
毎朝送迎が億劫です(笑)

長くなりましたが、こんな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ; ; )♡

どろんこは園庭開放でほんの少しだけ行ってみたことがあるのですが(グズグズになってすぐ帰ってきました 笑)
    先生の対応がなんだかあっさり?してるような気がして少し気になってました!また行ってみます!

駐車場、、ペーパードライバーなので朝から緊張してしまいそうです( ; ; )
    保育や園庭だけでなく、駐車場も大事ですね!!それも含めて考えてみます。

丁寧でわかりやすく教えて下さりありがとうございます!

• 9月20日
  • まま

まま

中々クチコミが少ないので、保育園選び大変ですよね(><)

ありすの事しか答えられないですが、前年度からこども園になって、3歳クラスからお勉強やスポーツの時間が増えました★
    英語もあります!

ありすは良い保育園だと思うのですが駐車場だけがネックかなと私は思います(´。•ㅅ•。`)
    もし、ありすに入園なったら多分同じクラスかと思いますのでよろしくお願いします(・∪・)

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても少ないですよね!情報はどこで調べてましたか?
    自分で行ってみるのはもちろんですが、口コミも参考にしたいなぁと思っていたので、貴重なご意見をありがとうございます。

お勉強とスポーツの時間もいいですね!
    そうですか☻ そのときは宜しくお願い致します♡

• 9月21日