※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
雑談・つぶやき

明日1歳のお誕生日を迎える息子が自宅の1番上から下まで階段から落ちま…

明日1歳のお誕生日を迎える息子が自宅の1番上から下まで階段から落ちました。
病院に急いで行き触診してもらって大丈夫との事で、かすり傷ひとつなく今のところ問題ありませんでした。
私の不注意で目を離しました。
一瞬のうちにドタドタドタと大きな音と共に息子の大きな泣き声。
慌てて家族全員駆け寄りどこか大怪我をしていないか確認し病院に電話。
何事も無かったからこうしてまた「ただいま」って息子と一緒に言えてご飯も「美味しいね」って一緒食べれてお風呂も「気持ちいいね」って一緒に入れる。
「おやすみなさい。大好きだよ愛してるよ。生まれてくれて本当にありがとう。」生まれてから欠かさず毎日言う言葉もまた言える事ができた。
それも全部息子が頑張って生きてくれたから。
大怪我しなくて本当に良かった。
生きていてくれて本当にありがとう。
私のせいで息子を殺すところだった。
馬鹿なママでごめん。
痛い思いさせてごめん。
怖い思いさせてごめん。
本当にありがとう。

沢山反省して後悔しました。
泣くのは今日でおしまい。
明日から今日の経験を活かしてより注意深く目を光らせます。

コメント

ままり

かすり傷もなく とのことでよかったです😭
明日 お誕生日でお祝いですかね?楽しんでください🙆🏻‍♀️💗🎂

ちなみにですが 私が小さい頃自宅の階段の一番上から落ちたみたいです。特に怪我はなし。 そして4歳の頃また落ちました🙃4段目くらいから落ちて顎をわり 何針か縫いました。今でも傷が残ってます😅

• ままり

ままり

階段の上と下にベビーゲートなどしてますか?もししてなかったらあると安心かもしれないですね。2歳とかでもふざけて落ちたりする可能性あるので😭💦

• 9月20日
  • える

える

優しいお言葉ありがとうございます!!
    段数に関係なく怪我する時はしますよね😣
    ベビーゲート設置してあり、上の子が下に行くのに開けたのを気づかず落ちてしまいました。
    本当に情けないです😔

• 9月20日
  • ままり

ままり

そうですね どこでも怪我するときはしますね!
    怪我しながら学んで行く部分もあるかもしれないですね😔

うちも2ヶ月くらい前に息子も 玄関の外に階段が2段あるんですがそこを頭から落ちました💦下は砂利でしたがかすり傷で済みました 本当に一瞬時が止まったというかスローモーションに見えて 冷や汗とまらなかったです😱

お互い大きな怪我にならなくてよかったです☺️

• 9月20日
  • える

える

無事にお誕生日を迎えることが出来ました😊

かすり傷で済んでよかったですね😭
    本当にスローモーションに見えますよね、全く身体が動いてくれませんでした。
    そうですね、大きな怪我にならなくて良かった!
    生きてて良かったと思ってクヨクヨしないようにします!

体験談とアドバイスありがとうございました!

• 9月21日
やすこ♡元ブリアナ

我が家も4人中2人階段の上から下まで落ちてます😭

「そんなことしてたら落ち、、、」ドタドタドタドタドタ、、、です😣
息子さん何も無くてよかったですね😣🙏
明日お誕生日おめでとうございます✨

• える

える

優しいお言葉ありがとうございます!!
    無事にお誕生日を迎えることが出来ました🎂

本当に一瞬のうちに落ちますよね😣
    お子さん大丈夫でしたか!?
    病院に連れていく間、生きた心地がしませんでした😓
    本当に何も無くて良かったです。
    これからは目を離さないよう心に銘じておきます😭

• 9月21日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

すぐに泣いてその後変わった様子もなかったので、受診もせず様子見てましたが元気に育ってます🥺🙏

• 9月21日