※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5か月の赤ちゃんが夜中に2.3時間おきに起きるので、ミルクを7回飲んでいます。母乳とミルクを混ぜているが、完ミにした方が良いか悩んでいます。習慣整える方法を教えてください。

生後5か月になるんですが、夜9時に寝かせても2.3時間おきに起きます😮‍💨
ミルクも1日7回くらい飲みます💦
ほぼ母乳の2回ほどミルクです。
ミルクのほうが腹持ちいいと言いますが完ミにした方が寝つきも良くなりますかね、、。
皆さんどのようにして習慣整えましたか😭

コメント

はーちゃん

毎日お疲れ様です♪
最近2、3時間おきに起きるってことですか?生まれてからこんな感じですってことでしょうか?
完母ですが、そのくらいの時期は頻繁に起きる時期ありました💦すぐおっぱいにせず、抱っこしたり、おしゃぶりでまたすぐ寝つく時も多かったです🤔!抱っことかじゃ落ち着かない感じですかね🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4か月ごろからよく起きるようになりました😭
    前までは8時間ぶっ通しで寝てくれてたのに、、って🥲🥲
    きっと抱っこすると寝ると思うのですが私も横で寝てて眠くて眠くておっぱい掘り出して添い乳してそのまま寝かせてしまいます😔💦

    • 9月20日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんですね🥺
    すぐおっぱい差し出しちゃうのわかります😭!もし抵抗なかったらおしゃぶりでまた寝入ることもあるかもです!

    • 9月21日
deleted user

1人目が1ヶ月から完ミです!
新生児期からわりとよく寝る子で、5ヶ月ともなれば夜に起こしてミルクを飲ませてたくらい連続で寝てました💦

たしかにミルクの方が腹持ちがいいというのは証明されていて確実ですが、個人的には寝る赤ちゃん、寝ない赤ちゃんで差が出るのかなと思っています…

とはいえ、やってみるに越したことはないとおもいます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目の4か月のお子さんは今どんな感じですか??🥲
    よく寝ますか??😭

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目は完母ですが、2ヶ月くらいまで2、3時間おきで上の子より寝ないタイプかな?と思っていました…。
    が、3ヶ月過ぎたあたりから寝る日は5時間続けて寝る日が出てきました。けど朝方は、けっこう頻繁に起きてしまいます🤔

    お昼寝とかはどうですか?短時間で起きちゃったりしますか??

    • 9月21日