※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

今度身内の結婚式に参列します。生後4ヶ月の赤ちゃんがいて授乳もあるの…

今度身内の結婚式に参列します。生後4ヶ月の赤ちゃんがいて授乳もあるのでセパレートのパンツドレス?を着る予定ですが、アクセサリーでネックレスはつけない方がいいでしょうか?赤ちゃん連れで参列したことがある方いましたらアドバイスください。

コメント

moon

長男が7ヶ月の時に同じくセパレートのパンツドレスで行きましたが、アクセサリーはイヤリングだけでした🖐
私が買ったドレスのトップスの首元に飾りがついてたのでネックレスは無しにしました😅
4ヶ月だったら色々引っ張ったりする時期なのでネックレス無しか短めのものでできるだけ垂れ下がらないようなものがいいかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはり引っ張る可能性大ですよね💦

質問の主旨とずれて恐縮ですが、身内の結婚式の場合、パンツドレスは黒がいいでしょうか…
    ブラックと彩度低めのブルーの2つ持っていて迷ってます💦

• 9月20日
  • moon

moon

マスクもすごい引っ張ってくるのでネックレスは引っ張るターゲットになりそうです😂

私はネイビーのパンツドレスを購入しました😊
    ブラックが無難かなと思いますがブルーでも結婚式だから色があった方が華やかでいいかなとも思うので…悩みますね😂

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

マスクもターゲットになりそうですね😅色々と気をつけます💦
    やはり無難なのはブラックですかね💦アクセサリー付けないと暗くなり過ぎるかなと思いましたが、身内なので目立たないようにブラックでいこうと思います…🙇‍♀️

• 9月20日
  • moon

moon

もし披露宴以外でマスク着用だったらマスクに付ける飾りが今は色々売ってるのでそういうのも良さそうかなと思いました🤔
    あとはヘアアクセサリーかなぁ…私はキラキラしたバレッタをつけました😊

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

バレッタいいですね!!!👍ピアスに合いそうなものを探してみます😆

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目の時も、5ヶ月の時に参列しました!
2回ともセパレートのパンツドレスで、パールのネックレスとイヤリングしていきましたが私の場合は引っ張られることなく大丈夫でした!
でも集合写真撮る時に、前にいた母のキレイにセットされた髪の毛を掴んで引っ張っていました(笑)
色々掴みたがる時期ですよね〜😆
付けていくだけ付けていって、あまりにも引っ張られるようなら外すとかでも良い気がします✨

• ママリ

ママリ

おとなしい子なのでしょうか!?パールなんて特に引っ張りたくなりそうです😂
    たしかに付けてみて様子を見るのはありですね、、!壊されないように安物にしようと思います😂

• 9月20日