※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

支援センターが苦手で、子供と気ままに遊びたい方がいます。他のママとの交流や指導を受けるのは避けたいようです。支援センターを避けるか、1度行って様子を見るか悩んでいます。




子供を広いところで遊ばせたいけど
支援センター苦手って方いますか~?😢

支援センターって職員?の人も結構話しかけてきたり
ママさんもママ友作りたいとか
大人と話したいみたいな人が多いイメージです😢

個人的には子供が近づいちゃったりしたら
かるーーく挨拶がてら話すかな?くらいでよくて
ガッツリ世間話とかはしたくないです😂😂

娘と気ままに遊びたいだけで
あんまり熱心に指導?とかされるのも嫌です😮‍💨

同じような方は支援センター避けてますか?🥲

それとも1度行って様子見しますか?🫣

コメント

mini

わたしも苦手で1回も行ったことないです😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり避けてますか?😂
    さっぱりしたキッズスペースとかのほうが安心感はありますよね…(笑)

    • 9月20日
ママリ

一人目の育休中結構いきましたが(コロナ禍前)、あまりスタッフさんにも他のママにも話しかけられた記憶ないです😂

子供と自由に遊んでました😊

大人とおしゃべりしたいであろう人は元々お友達と一緒に来ている方が多かったので、逆に友達作ろうと思って行く場所ではないな、と思います😅

支援センターに行ったけど、ママ友できずぼっちで孤立してたので、また行く勇気がありませんって質問ママリで見かけることもしばしばあるくらいなので、一人がいい人にはちょうどいいくらいかと思いますよ☺️

私は支援センターは室内版の公園だと思ってます🛝

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😮!
    似たようなキッズスペースだと
    結構そうゆう人多くて合わないなって感じだったので
    支援センターって名前からして…と思いましたが行ってみないとわかんないですね😇

    • 9月20日
3-613&7-113

場所によるのでしょうが、児童館だと比較的放置されててお好きにどうぞなパターンが多いです(我が家の居住地は、ですが)。あとは、園庭開放とかも職員さんは声掛けてくれたりしますが比較的自由に遊べてます。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    場所によると言えばそれまでですね😂

    • 9月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    数うちゃ当たる、なので色々行って「ここは大丈夫」「ここは嫌だな」て見極めるのもありかな?とは思います。

    • 9月20日