※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

今度7ヶ月半の時に娘を連れて結婚式に参加予定です!同じくらいで結婚式…

今度7ヶ月半の時に娘を連れて結婚式に参加予定です!
同じくらいで結婚式経験のある方、これが大変だったとか準備しておいた方が良かったものなどあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
ちなみに完母で車で行こうと思っています!
ドレスは授乳口欲しいのでネットでレンタル予定です😊
また、画像のカバンに色々入れて持って行こうかと思うのですが、クロークに預ければ大丈夫でしょうか?
本来結婚式とかドレスには合わないようなデザインなので心配で🥲

コメント

りーまま

それだけ小さい子を参加という事は親族でしょうし、荷物はいつ必要になるかわからないし、クロークに預けずベビーカーの下にいれてましたよ☺️

• あや

あや

親族ではないのですが親しい友人です…
    正直7ヶ月の赤ちゃん連れての参加は非常識でしょうか?

• 9月20日
  • りーまま

りーまま

預ける事はできない感じですか?親や旦那さん、一時保育など…

• 9月20日
  • あや

あや

普段見ていない親に預けるのは難しいです…
    完母で哺乳瓶完全拒否なので旦那が家で1人で見るの心配みたいで…
    哺乳瓶頑張って練習して家で見れないか頑張ってみます…

• 9月20日
  • りーまま

りーまま

これを機に旦那さんが見れるようになったら素敵ですよね☺️

• 9月20日
  • あや

あや

そうですよね〜…
    式の日までに練習してみます😭
    ありがとうございます☺️

• 9月20日
あーちゃん

ちょうど7ヶ月半の時に弟の結婚式があり参列しました!
時間帯とかにもよりますが、うちは2時半親戚集合、3時半開始だったので、離乳食の時間をどうするか迷いました。
結局、夕方18時くらいにあげていた離乳食(2回目)を13:30にあげて調節しました。朝はいつもは10:00、11:00ですが、その日は早めに9:00にしました。
うちは親戚写真や家族写真などあってなるべく腹持ちよくご機嫌でいてほしかったので離乳食食べさせました。
本来離乳食の時間でも、その日だけおっぱいで!でもいいと思います!!

ベビーカーは持っていって便利でしたよ!
わざわざクロークに赤ちゃん荷物取りに行くのも預けるのも面倒だったので、ベビーカーにかけっぱなしにしてました。(貴重品、スマホは小さい結婚式用の鞄に入れて)おもちゃとかベビーカーにひっかけておけるし、何かとよかったです!式場で披露宴の時にラック用意してもらってたのですが、寝ちゃったら抱っこで移動させるとき起きちゃいそうで可哀想で…ベビーカーはそのまま寝ちゃっても移動は楽です!荷物だけじゃなくて引き出物とか抱っこ紐とか収納できるのでおすすめです!
邪魔な時は隅におかせてもらったり、式場の人に見てもらったりしてました。
長くなってしまいすみません!楽しい日になるといいですね(* ´ ▽ ` *)

• あや

あや

いろいろ細かくありがとうございます😭
    色々考えましたが、友達の結婚式に連れて行くの非常識なのかなあ…とも思い始めてしまい😭
    最終的に連れての参加になりそうな時は参考にさせていただきます!
    ありとうございます🙇‍♀️

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私は友人がぜひ連れてきてほしい!と言ってくれたので息子と二人で行きましたよ✨
半年くらいのときでしたね🤔

大きい鞄はクローク預けられますよー!
パーティーバッグは一応貴重品とスマホ入れるのと見栄えの関係で持っていきました😊
が、抱っこ紐してたので結局いらなかったかなという感じもしましたが😂

ベビーカーと迷ったんですがうちの子あんまり寝ない子なので、結局ずっと抱っこしそうだなと思ったので抱っこ紐で行きました!
会場にベビーベッド用意してくれてましたが置いたら泣きそうだったのでほんとにずっと抱っこ紐に入れてましたね…😂

大変だったのはやっぱりシーンとした雰囲気の時にぐずったり、逆にすやすや寝ててもマイクで喋る声や音楽で起きて泣いたりして、座ってご飯食べられる時間がほんとに無かったり挙式も最後まで中で見られず外であやしてたり…という感じで、参加しなかったらよかったかなみたいな気持ちになっちゃったことですかね😂
もちろん祝えて嬉しかったんですが、式に集中できないし周りに気も遣うし自分もそんなに楽しめないしでなんだったんだろう…みたいな気持ちになったのが一番残念でしたね…😔
友達は喜んでくれてましたが😂

長くなってすみません💦
いい形でお祝いできるといいですね💓

• あや

あや

色々と教えていただいてありがとうございます😭
    枠変えて質問してみたらそちらでは、そんな小さい子を連れてなんて非常識というお声もありましたので、今回は諦めようかと思います…
    せっかく沢山書いていただいたのに申し訳ありません😭
    考えが甘かったです…

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや!全然謝らないでください!
    ご友人がいいって言ってるなら大丈夫ですよ😳
    何も言われる前から連れてくねー!的な感じだとよくないかもしれませんが…😔

私が行った式では乳児幼児連れのパターン結構ありましたよ😊✨

• 9月20日
  • あや

あや

授乳の関係でやむを得ずと伝えたら、相手方の親族でも小さい子連れてくるから全然OKと言ってくれたので連れて行こうかと思ったのですが…😭
    子供産まれる年頃になってくるとそういうこともありますよね🥲
    ありがとうございます☺️✨

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

友人のため預けて参加したことと、親族のため一緒に参加したことがあります😊🎶

一緒に参加したときには、挙式が始まる前にぐずってしまったので、挙式に参列することは諦めて、控室で待ちました😭その後の披露宴の時は寝てくれたので、ゆっくり過ごせました😊✨ベビーカーか抱っこ紐、赤ちゃん用のお菓子、お気に入りのおもちゃを用意しておくと良いかなと思います😊

預けて参加したときには、ミルクをあげず完母だったので、事前に授乳室があるかどうか確認しました😊✨ホテルまで一緒に連れて行き、挙式の直前に授乳、その後は主人とドライブしてもらい、お昼寝させてもらいました😊

まだ月齢の低い3ヶ月で参加した時には、挙式と披露宴の間で授乳したこともあります😊

預けることができるなら預けた方が、ゆっくり落ち着いて参加できるのでおススメです😊

• あや

あや

自分もきっと気が気じゃないですよね😭
    友達は娘に会いたいと言ってくれたのですが、色々なこと考慮して旦那に家で見ていてもらうことにしました…
    詳しく教えていただきありがとうございます☺️✨

• 9月20日