※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

妊活中の方が、排卵検査薬や妊娠検査薬で陽性反応があったが、産婦人科で陰性と言われて落ち込んでいます。黄体ホルモン不足の可能性もあり、薬を10日間服用後、再検査予定です。

妊活して8カ月の者です😌
*排卵予定日→9月4日
*排卵検査薬→9月5日AM強陽性(朝でラスト1本だった為陰性のタイミング不明です💦)→8月6日タイミング

9月16日にインプランテーションディップらしきものがある。
*妊娠検査薬→9月17日 薄く陽性反応(画像1番上)
*その後18.19の夜検査(画像2.3番目)

以前から黄体ホルモン不足の疑いがあった為、デュファストンをだすからきてと言われ、本日産婦人科を受診しました。尿検査→陰性でエコーもしてもらえずでした🥲

4日前からドゥーテストで反応があり、喜んでいたのですが今日の陰性で落ち込んでいます、、( ; ; )
悔しくて不安で帰りにチェックワンを購入し、検査してみました。激薄ですが反応はあるようにも見えます。

この場合、まだ可能性はありますか🥺??

次は10日間薬を服用し、生理が来なければ10日後に受診です。初めてみた二本線、どうか無事に妊娠に繋げていきたいです😭😭💦

コメント

とさ☆ミ

ちゃんと線出てるように思います!

病院の尿検査の感度は、市販のよりいいはずなので、陰性なのは不思議ですね…

まだタイミングから2週間たったばかりなので、数日おいてまた検査薬試したらいいと思います!

• ぷっぷ

ぷっぷ

そうなんですね!ちなみにこれが今朝(多分生理予定日)の検査薬なんですけど、こんな物なんですかね?極薄すぎて💦

• 9月21日
  • とさ☆ミ

とさ☆ミ

線は見えるけど昨日より薄い感じもします💧

濃くなってくれるといいですね🙏

• 9月21日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

そうですよね、、
    赤ちゃんの力を信じてほんとに濃くなることを願います🥲

ありがとうございました😊

• 9月21日