※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
家族・旦那

幼稚園や保育園の運動会🎌旦那さんが仕事休めなくて1人で見に行かれた方…

幼稚園や保育園の運動会🎌
旦那さんが仕事休めなくて1人で見に行かれた方いますか?大変でしたか?
下の子の幼稚園の運動会が平日で、その日旦那がどうしても休めないらしく私1人で行く事になりました。コロナ禍なので家族2人までの参加なんですが義母を誘いましたが無理みたいで😂なんか少し不安と言うか寂しくて💦

コメント

ママリ

長女、長男ともに、同じ幼稚園に通い、同じ日に運動会でしたが、主人は仕事で不在でした。
うちの幼稚園は、保護者の参加型種目があるので、末っ子を抱っこ紐で抱っこのまま、参加しました💦
ビデオに残せなかったのが、残念でしたね〜

はじめてのママリ🔰

うちの園と全く同じです😂
平日開催だとお父さん来られてない方結構いますよー

はじめてのママリ🔰

運動会土曜日ですが旦那来られないです🥲
来月なので分かりませんが大変?って心配は無いです🤔
親子演目があるようで、クラスごとだったら他のクラスのママに写真頼みたいなー、でも全員同時だったら撮れないなーって心配はあります🥺

毎回一人です笑
子供は3人います。小1、年少、9ヶ月です。
おんぶできる年齢なら大変ではないのですが…3歳だと少し大変かもしれません。我家は周囲の理解があるので皆さん助けてくれるし、寂しいということはなかったです。
抑圧されると余計にグズったり、ふざけて気をひこうとしたりするので、寛容になる方が終始平和です。競技や進行の邪魔になったり、危険なことでなければ自由にさせています。
小学校の運動会も一人で下2人連れていきますが、他人に迷惑かけることを避けるために必要以上に頑張らないようにしています。「ごめんなさい」「ありがとう」が言えれば大丈夫です!

ゆんゆん

皆さん回答ありがとうございます😊まとめての返信ごめんなさいm(_ _)m
幼稚園の運動会、上の子から考えたら1人で行くの今回が本当に初めてで💦めちゃ不安で😣けど仕方ないのでしっかり応援してきます(*・ᴗ・*)و
同じような方の意見が聞けて良かったです♡

3児ママ

行事に関して常に私一人参加です( ¯꒳¯ )旦那興味無いらしく、休もうともしてくれないです。
私ももうすぐ保育園の運動会で、下の子はまだ参加種目ないのでずっと抱っこかーって不安です。
お腹も大きくなってきてるので抱っこやなんだよなーと思いつつも頑張る予定です。
分かります、寂しいですよね気持ち的に。誰かと見たい気持ちもあります( ¯꒳¯ )