※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

過敏性腸症候群でしょうか?産後から腹痛や下痢が続き、大腸カメラでは異常なし。最近左肋骨下や左脇腹が痛む。同様の症状の方いますか?

過敏性腸症候群なのでしょうか?

産後4ヶ月あたりから腹痛や下痢をするようになり
心配になったので2月に大腸カメラをやりました。
結果は特に異常はなく産後の疲れでしょうと言われて終わりました!

ですが夏ごろから腹痛があります。
いつも同じ場所で、左肋骨の下(中と言いますか、、骨ではないです)
と左脇腹が痛みます😥
いつも同じところが痛いのでまた不安になってきてます😥

こんな症状の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

過敏性腸症候群です!
わたしも同じようなところ痛くなります😣
わたしはお臍の位置の左側が良く痛くなります…

  • ママリ

    ママリ

    いつも同じところですか?😭
    薬とかで治るんでしょうか😭

    • 9月20日
su_chi_mama

私も同じです😣
6月頃からなんとなく痛く、いまは気にしてるせいもあり毎日痛み感じます。

6月にCTをとり特に異常なく様子見で、まだ痛む(左背部も)ので先日再度病院行きましたが整腸剤もらっておわりました。。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    私もCT撮ってもらうか迷ってました😵‍💫

    痛みだけですか?
    💩の変化とかありますか??😭

    • 9月26日
  • su_chi_mama

    su_chi_mama

    痛みがあることが気になってそれがまたストレスになっていて悪循環です😭笑

    💩は下痢まではいかない軟便って感じです😭
    ご飯食べた後にすぐ便意催すときは下痢です😩(汚い話すみません笑)
    痛みって排便後やわらいだりしますか?😖
    わたしはあんまり痛みと排便が連動してる感じがなくて💦

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとわかります!
    ストレスで余計痛くなってるんだろうなって私も思います😭😭

    そうなんですね💦
    私は割と💩は普通なんです🥲
    たまに軟便ありますが、、

    私も左肋骨の下の痛みはいつどんな時でも痛い時あります😥
    排便したから治ったってなるのもないですね😥
    ほんとこの痛みがなんなのか原因が知りたいです😭

    • 9月27日
  • su_chi_mama

    su_chi_mama

    同じくです😭
    激痛ではないから痛み止め飲むほどでもないし、でも全く痛みとか違和感ない日はないので😭

    病院でも腹痛は原因わからないことが半分以上あると言われましたが、悪くなってたらとか考えてスッキリしない日々です😩。。

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    いやもうほんっと同じです、、
    じわ〜っと違和感がして数分すると治ってますよね??

    たしかに腸は脳と同じくらいのストレスが感じやすいらしいので絶対ストレスもありますよね😥
    私は冬にまた大腸カメラやろうと思ってます😵‍💫😵‍💫

    • 9月28日
  • su_chi_mama

    su_chi_mama

    そうなんですよ、、ほんと謎な痛みです😭
    ちなみに痛む部分は押すと痛んだりしますか??
    気になって触ったりするので押すといたいような気もして😭

    私も大腸カメラ2年前に受けてから受けてないので検討してみようと思います!😭

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    肋間神経痛?かなって思った時もあったのですが、なんか内臓の痛みのような気もして、、😭

    おへそ周りを押すと痛い時あります😮‍💨
    でも左側の痛みは押しても痛くないですね😥😥

    子供がいるとなかなか大変ですけど健康が一番ですよね😭
    検査頑張りましょう😭😭

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは!
    その後お腹の調子はどうですか??😥😥

    • 10月18日
  • su_chi_mama

    su_chi_mama

    遅くなりました😭
    改善されることもなく全然変わらないです😢

    みあさんはどうですか?😭

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    私も変わらないです🥲
    病院行こうか迷いつつも中々行けてません😭😭

    • 10月24日
  • su_chi_mama

    su_chi_mama

    同じくです😭
    はやくこの不快な痛みのストレスから解放されたいですよね😭

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは!お久しぶりです😂

    先週と今日、CTと胃カメラしてきました!
    CTは異常なかったんですけど
    胃カメラしたらものすごい胃炎でした笑笑
    まだ症状続くようだったら病院受診をお勧めします😭😭

    • 11月28日
  • su_chi_mama

    su_chi_mama

    お久しぶりです!
    私もみあさんにコメントしようと思っていました!🥹

    私もつい先日意を決して、胃カメラと大腸カメラ受けてきました!
    私は大腸は軽い炎症があり胃も軽い胃炎でしたが、特に治療は必要ない程度と言われ結果腹部の痛みは謎のままです🥲

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    お互い検査できて一安心ですね😮‍💨✨
    そうだったんですね🤔!
    何もないと過敏性腸症候群とかなんでしょうかね😢
    私も内服処方されて良くなることを祈るばかりです🥺
    とりあえず大きな病気がなくて安心しました💕

    2人育児で知らぬ間にストレスとかありますよね💦
    お大事にしてください🧡

    • 11月29日
  • su_chi_mama

    su_chi_mama

    ほんと大きな病気ではないことが分かってお互いよかったです☺️!!
    育児の疲れやストレスは確実にありますよね…🫠笑

    処方された整腸剤しょっちゅう飲み忘れてますが😂しっかり飲んで整えたいと思います🫡

    たくさんやりとりしていただいてありがとうございました🥹❤️みあさんもお大事にしてください🙏💕

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

私もモヤモヤ痛いのがが続いています。何か診断受けましたか?

  • ママリ

    ママリ

    まだ診断は受けてないのですが
    今週胃カメラやろうと思ってます💦

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

わたしもです😭
その後どうですか?

  • ママリ

    ママリ

    痛みがなくなったり痛みがあったり波があります🥲
    今週胃カメラ受けようと思ってます!

    • 11月8日