※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

母乳が足りなくなり、混合育児に切り替えたいが難しい。授乳相談なしで母乳をやめた経験のある方いますか?

授乳相談なしで母乳やめられた方いますか?
上手く出来ましたか(・・;)?
本当は混合で育てたいのですが、最近吸わなくなりました。
ミルクも残すときがあったり、足りなかったり。。難しいです。

コメント

元旦ベビー☆

予防接種の下痢が原因で、私もストレスが溜まり、やらなくなったら、だんだんでなくなりました(^ ^)

• なぎさ

なぎさ

予防接種で下痢ってベビーちゃんがですか?
    うちは母乳なしだとお通じがあまりなくて😢母乳すこしでもあれば楽に出ますからね。
    でも、吸わないのでやめるかもしれません。

• 12月14日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

すみません、下に返事があります😰

• 12月14日
ガチャピン☆

私も吸ってくれなくなり、勝手にやめました(×_×)
張ってきたら冷やす+少しだけ搾乳してたら自然と張らなくなりました。
張ってきてしこりが出来ても冷やしてたら乳腺炎にはならないって保健師さんに聞いていたのでお風呂上がりは冷やしてましたよ。
私も母乳やめるのは寂しかったけど、子供の授乳リズムを作る為にやめました(;_;)

• なぎさ

なぎさ

差し支えなければ、何ヵ月頃からですか?
    離乳食始まるまでは続けたかったんですが、3ヶ月入ってから、吸わなくなっちゃったんですよね😢
    勝手にやめるとかあまり聞いたことなかったので、同じ方いて良かったです。。
    張ってきたらとお風呂上がりは冷やせばいいんですね。
    わたしも搾乳しました。それを飲ませたら、うんちしましたが、最近はミルクだけなので、なかなかでませんね💦
    少しでも飲んでくれると助かるのに。
    ミルクも飲めないときは、40~60。早めに準備してもいらないときは飲みません。欲しいときは30秒も待てません😢授乳が本当にストレスです。母乳で間を持たせられないし。。

• 12月14日
  • ガチャピン☆

ガチャピン☆

3ヶ月の終わり頃です!
    私も離乳食までは…と頑張ってたんですが、子供の欲しがる量に母乳がついていけなくて…段々と吸わなくなって…って感じです。
    私の周りは勝手にやめる人ばかりですよ(^_^;)
    搾乳は絞りすぎずに楽になる程度で(*^^*)
    ミルクだけだと便秘になりますよね。
    なので、間で白湯や麦茶あげてます!
    ミルクは欲しがってからあげてますか?
    私は3時間以上あけてミルク飲ませてます。
    欲しがらなかったら4~5時間あく事も…(^_^;)
    急に大泣きで欲しがるけど、作る間泣いて待っててもらってます!
    赤ちゃんは泣くのが仕事!
    ミルクでも子供に対する愛情は一緒です!
    授乳をストレスに思わない方法が早く見つかりますように。

• 12月14日
  • なぎさ

なぎさ

搾乳は1日何回したらいいですかね😓今日は、朝方してまだ張ってはないです。
    同じような人が沢山いるとのこと安心しました。私の周りはいなくて😢
    麦茶や白湯は飲んでくれますか?
    自信がないです。前にお湯を飲ませたら、泣いてたんです😖

ミルクは3時間おきを目安に泣いてからあげてます。泣く前だと飲まなかったり飲めたり色々です😓
    夜だけは起きてから飲ませてます。4~6時間位ですかね。。
    ミルクを一回に100作ってますが、未だに残したり足りないと泣いたり定まらず。
    ミルク飲めないと出掛けられないですよね😓友達との約束もこれが気になってキャンセルしました😣💨
    少し遠かったのもありますが。。

• 12月14日
  • ガチャピン☆

ガチャピン☆

私は張ってきたなーと思ったら少しだけ搾って保冷剤で冷やしてました(^-^)
    なので回数は決まってません。
    1日に2回の時もあれば0の時もあるし。
    胸を触りすぎると刺激になって張ってくるので搾乳以外は放置してました(^_^;)
    麦茶、白湯はムラがあって10ml飲むときもあれば舐めるだけの時もありますよ☆
    最初は泣きますよね(>_<)
    その時はスプーンで口を潤してました~!(小スプーン半量くらいで)
    自信なんていりません!
    飲ませるのは親のエゴなんですから!
    嫌がるのは当たり前です!
    そんなに慎重にならないで☆
    夜は良く寝てくれて羨ましい!
    私とこは3時間おきくらいですよ(;_;)
    ミルクの飲む量ですが100ml飲みきる事が多いですか?
    多ければ作る量を増やしてみる。
    少なければ100mlのまま様子見る。
    といいんじゃないでしょうか(*^^*)
    ミルク飲めなくても少しのお出掛けは子供の気分転換にもいいと思いますよ?
    今の時期は風邪があるから人混みは気を付けなきゃいけないけど、近所の散歩や日光浴はオススメです(*^^*)
    親も子供も気分転換になってスッキリしますよ☆

• 12月14日
  • なぎさ

なぎさ

何だか少しホッとしたというか、落ち着いてきました。
    無理しすぎない方が良いみたいですね。。
    飲めなかったらスプーンを使ったりと試行錯誤ですね😏
    100mlは、飲めたり飲めなかったりとまちまちですね😓
    120作っても100で止めたりですね💨
    お散歩はお互いに気分転換ですね😃💦お天気が悪いと出掛けられないけど、出掛けた日の方が機嫌が少し良いような気もします💨
    寒い季節ですが、気をつけながらお出掛けしようと思います💦
    コメント、凄く助けられました🙇

• 12月14日
  • ガチャピン☆

ガチャピン☆

無理はしなくていいです(^-^)
    ミルクもお腹がすぐにすく時もあれば、お腹がすかない時もあるんだから、ミルクの量に神経質にならなくてもいいと思うよ(*^^*)
    1分でもいいから外に出て深呼吸!気持ちいいよ(о´∀`о)
    リラックス♪リラックス♪

• 12月14日
元旦ベビー☆

そうなんです😢
副作用が、でてしまったみたいで😢母乳を飲みながら、下から出て、洋服はビチャビチャ、子供は、足りなくて泣く…もう限界でした😰でも、パンパンに張っていたので、搾乳をしてあげたりして、吸わなくなったら、だんだんでなくなりました😊
ミルクは、何を飲んでいますか?

• なぎさ

なぎさ

大変でしたね😓
    予防接種は受けないといけないですしね💨
    ミルクはすこやかです。母乳飲まなくなってきてから、1日1回うんちですかね。

• 12月14日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

大変でした😰
    でも、任意の予防接種でしたので、やらないほうがよかったのかな?とも思いますけどね😰

でも、うんちが1日1回でるので、あれば大丈夫だと思いますよ(^ ^)
    子供によって合う合わないは、あるかと思いますが、はぐくみは、便秘にとても、効くみたいです😊
    もし気になるようでしたら、はぐくみを一度お試しいただいてもいいと思いますよ😊でも、個人差があるので、そこは、ご理解下さいm(_ _)m

• 12月14日
  • なぎさ

なぎさ

時間差ですみません。。
    任意ってロタウイルスですか(´・ω・`)?これから受ける予定なので。。

• 12月17日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

そうです😭

• 12月17日
  • なぎさ

なぎさ

そうなんですか💨
    ロタこれから受けるので緊張ですね😓
    1度、うんちのいろが母子手帳の3番くらいの時があったので、ウイルス弱いのかなと😣
    打ってみないと分からないですね。
    下痢とのことでしたが、ロタは、3回受けられましたか?

• 12月17日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

でも、下痢は、副作用になるとは、書いてなかったんですが、でもロタが原因だと思います(^_^;)
    うちの病院は、2回でした(^ ^)2回と3回の違いがいまいちわかりませんが(^_^;)2回目は、やりたくなかったのですが、受けました。
    そしたら、2回目は、免疫がついたのか、何事もなかったです☺️
    予防接種で難しい所ですよね😢

• 12月18日
  • なぎさ

なぎさ

そうですか💨
    2回と3回ありすね。うちは3回って決まってるようです😓
    2回目大丈夫で良かったですね!

• 12月18日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

ロタだけでは、ありませんが、
    副作用は、他の予防接種でも出るものがあるので、出たら焦らないで下さいね☺️

スムーズに予防接種ができるといいですね☺️
    風邪とか引くとできないので、できるだけ、早めにやった方がいいですよ☺️

• 12月18日
  • なぎさ

なぎさ

今のところ、副作用大丈夫そうですね🙆
    これから冬は風邪に気を付けないとですね。

• 12月18日