※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

スイミングに保護者は入るか不安。足がつかないと怖いので、体験が心配。一緒に入るか調べたい。

スイミングって保護者も一緒に入るんですか?

長男や次男に通わせるのもいいかな〜って旦那と話してたんですが保護者もはいるのか?って話になり
調べようにも詳しくのってるとこはなく
ママリで以前一緒に入るので〜って相談してる方いて普通ははいるのか?ってなってます😂

私は過去2回溺れたのもあり足がつかないと怖くてプールや海に入れないので
もし入らなきゃいけないなら体験も無理だなーってなってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

スクールによると思いますが、うちの子が通ってるところは2歳半から幼児クラスがあって幼児クラスからは子供のみですよ。
ベビースイミングなら親も入ります!

  • まみー

    まみー

    おぉ2歳半からは子供のみなんですね!🥺

    • 9月20日
ゆめ

娘が通ってるところはコースによります!
未就園児は親と一緒で年少から年長は親と一緒のコースか子供だけのコースか選べて小学生からは子供だけです!

  • ゆめ

    ゆめ

    足は必ずつくので大丈夫だと思いますよ🤣

    • 9月20日
  • まみー

    まみー

    泳げてた時に通ってたプールではみんな足がつかないとこでやってたので
    着くとこが基本なんですね✨
    あとコースによるんですね😳

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

ベビースイミングは親と一緒に入ります🙆‍♀️2歳半から入れる乳幼児コースからは母子分離でした。

  • まみー

    まみー

    おぉこちらも2歳半からは別だったんですね✨
    なら下の子が3歳になったら通わせるのもありかな😳

    • 9月20日