※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
看護師ママさん
家事・料理

3人家族の人に相談です。そして旦那が外国人の方いたりしますかね?それ…

3人家族の人に相談です。
そして旦那が外国人の方いたりしますかね?
それか旦那さんが偏食だったりあまり食べない方いますか? 

うちは旦那が外国人。
息子もかなりの少食です。

ご飯の量、どのくらい作ってますか?
少ない量を作るの難しくないですか?😂

おでんを作ったんですが
私しか食べる人がいなくて
結局おでんを食べて3日間目。

少ない量作れるようになりたい😂😂
カレーも作って結局これも
3日以上消費するのにかかりそう。

少ない量を作るのが不得意で😂
4.5人分作ってしまう😂😂

息子も旦那も結局食べない。
結局食べるのは私だけ。
言い訳だけど捨てるの勿体ないから食べる。
太るー😂😂

あーたくさん食べてくれる人が
家族にいたらなー😂😂

コメント

みわ30

外国人ではないですが。
難しいですよね!少食の食事量…。
おでんは2日でなくなります。私は3食おでん、主人と息子は夜2日、なかなかなくなりませんが、色々入れたら美味しいんですよね。
カレーやハヤシライスは次の日のあさもカレーやハヤシライス出してます。そしてカレーはカレーうどんにしたり、ドリアにしたり…
とりあえず2人前のレシピ見て作ってます。あと、メイン、汁物、副菜1品くらいにして品数少なめです。それでも翌日の私のお昼ごはんにも回せます。

少食だからって、食費が少なくなる感じでもなく(少量パックって以外と高め?)モヤモヤしますが…。

みの

私も結婚して6年も経つのに、今だに作る量分からなくて、足りないってことがないようにって心配で多めに作ってしまいます🤣
おでんとか分かります!!
カレーも、豚汁も、鍋も、あーゆー鍋で煮込む系、何回も最後はごめんなさいしたことあります🤣🤣
学習しろよ!って思うんですが、作る時にお腹減ってると、同じこと繰り返しちゃいます🤣❤️