※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

杏ちゃんご夫婦が使っている東京乳母車のプスプスについて、実際に使われた方の感想や写真を知りたいです。双子出産予定で、1台で色々使えるとのことで興味があります。

【東京乳母車 プスプスについて】
昨日yahooニュースで出ていた、杏ちゃんご夫婦が使っているという、東京乳母車のプスプスがとても気になっています!
私も双子出産予定で、双子用ベビーカーやバウンサー2台などを揃えるよりは、長い目で見るとプスプス1台で色々使えるので良いかなと(>_<)
実際に使われている方の使用感や、検討された方のお話を伺いたいです。もし、写真等もあればとても嬉しいです!
宜しくお願いします!

コメント

私も可愛いと思ってました^_^
が実際使ってる方を小学校のママさんで実物をお見かけして、やっぱりたためないので車に積むのもカゴしか外れない事と、冬は何となく寒そうなのと揺れが激しそうと感じました💦デザインと広さは申し分ないですがお値段も高いですしね😅

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    可愛いですよね✨デザインと、中で遊べるのには本当に惹かれます(^_^)
    室内でも籠として使える反面、たためないのは大きなデメリットですよね( ; ; )近所のお散歩程度なら良いですが、車に積むのが難しそうです💦寒さと揺れも確かに気になりますね💦あとやっぱりお値段…もう少し安ければなぁと私も思います(>_<)
    とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 12月14日
すーやん

関係ないですが私は36週2日で出産しました(o^^o)
しろすけさんももうすぐですね!お腹重いですよね(^^;)
早く赤ちゃんに会いたいですね(o^^o)
頑張ってください!

• ちっち

ちっち

返信が遅くなってしまいすみません💦コメントありがとうございます✨同じ双子ママさんからのご回答、とても嬉しいです( ^ω^ )

あれから、私も電話して購入することにしました!リサイクル品も取り扱っているということで、そちらのメンテナンス終了後、付属品を検討する予定です。

私もエアバギーココダブルと迷いました!でも、値段もそんなに変わらないし、どっちを使っても双子で目立つなら、色々使えるプスプスの方がいいかなと思い選びました☆室内外問わず使えるのもいいですね!何よりプスプスに乗っている双子を想像するだけでかわいい!(〃ω〃)
    来週帝王切開予定なので、出産には間に合わないかもしれませんが💦届くのが楽しみですね(^^)

36週での出産だったんですね!双子ちゃんお写真とってもかわいいです♡うちもboysなので、すみちゃんさんのところの双子ちゃんみたいにかわいく産まれてくるといいな♡
    私も今日から36週で、子宮口1センチ開いていると言われましたが、自宅安静で37週1日の手術日を待つようです∑(゚Д゚)ありがとうございます(≧∇≦)元気が出ました!頑張ります!!

• 1月12日
  • すーやん

すーやん

来週ですか!いよいよですね!お腹ももう限界ですね(^^;)
    37週までもたせるなんて凄いです!!
    私もギリギリまでお腹に入れておきたかったんですがむくみが酷すぎて急遽帝王切開になりました。

私ももっと早くプスプス買ってればよかったです!
    お宮参りとかプスプスに載せて記念撮影とか最高ですよね!
    手術ドキドキでしょうけど頑張ってください!

• 1月12日
  • ちっち

ちっち

市内で一番大きな病院で、ベテランのおじいちゃん先生なので、妙に双子に慣れていて(^^;; 前駆陣痛は来ていますが、前日入院で良いみたいです(>_<)むくみつらかったですね💦それを乗り越えた先の双子ちゃんとの対面、感動ですね✨

外でプスプスに乗せて撮る写真いいですね!こちらは雪国で今も吹雪いていますが、春になったらいっぱいお出かけしたいです(^ ^)すみちゃんさんも、プスプスと双子ちゃんの思い出をたくさん作ってくださいね( ^ω^ )
    手術頑張ります!ありがとうございますo(^-^)o

• 1月14日
すーやん

双子(4ヶ月♂)子育て中です。
私も以前からプスプス気になって徹底的に調べ上げました!
どうしても分からないところは電話しました(o^^o)
社長さんがでてくださりとても丁寧に分かりやすく説明してくださりましたよ。
私が直接電話して聞きたかったことは双子で使用した際の安全面でした。双子で使用する際には強化パイプというものを装備するらしいです!

ホームページでは軽自動車に載せてる写真もありましたよ。
うちはトヨタのシエンタですが大丈夫だそうです。

実際に使用したわけじゃないのでわからないですが籠の内側に内布をすると寒さが和らぐみたいですよ。ベビーカーと比べるとこっちの方が断然暖かいみたいです。お布団とかかけれますしね(o^^o)

揺れについても衝撃吸収剤みたいなのがあるし、車輪もその辺のベビーカーについてるようなプラスチック車輪じゃなくタイヤなので思ったほどガタガタ揺れないみたいです。
しろすけさんが思ってるように双子用ベビーカー、バウンサー2台などなど揃えるよりはるかに安上がりだと思います。

私はプスプスとエアバギーココダブルのどっちを買うかで悩んでました。
エアバギーココダブルも本体とオプション品合わせたら軽く10万くらいになります。
私が買おうとしてるプスプスはキャンディシリーズといって9万円くらいです。それに双子用の強化パイプをつける予定です。
ちなみに杏ちゃんが使ってるのはブラックシリーズといって1番高いやつですね(o^^o)

今月購入予定なので届いたらコメントしますね(o^^o)