※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドド
家族・旦那

保育園に通い始めた息子。雰囲気も良くて、先生たちも優しくてありがた…

保育園に通い始めた息子。
雰囲気も良くて、先生たちも優しくて
ありがたい事に安心して預けることができています。

実母から保育園のことを聞かれたため
先生たちも優しいしね〜というと

そりゃあ親が見てる前だから
ちゃんとしてるに決まってるでしょ。
優しいだけだとダメでしょ。
ちゃんと悪いことは悪いで
叱ってもらわないと。

とかマイナスのことばっかり言うんですよね。

いや、たしかにそうなんだけどさ。
なんでそうやって悪い言い方しかできないんだろう。
気分悪いわ〜。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です!!そりゃあ、いつもニコニコしているわけではないですし、悪いことは悪いと注意して教えていくのも保育士の役目です!!
例え保護者の方が迎えに来ていても、本当に悪いことをしていたらないがしろにせず、最後までお話しをして保護者の方にもなぜ注意されていたのかきちんとお話しして伝えます!!!
でも、まだ11ヶ月...👶💕注意されるような年でもないですし、可愛い盛りで先生たちも息子さんに癒やされてると思いますよ💕
大丈夫です!!!ちゃんといけないことはいけないと伝えますから🤣お母様、ご心配なさらず〜笑
マイナスなことばかり言う人いますよね💦そんな話じゃないんだけど...とこちらも気が滅入ります😅

• ドド

ドド

なんて素敵な保育士さん🥺❤️ 🧸𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣さんみたいな保育士さんだとほんと安心して預けれます☺️❤️
    他の園では見学した時に保育士さんの言葉遣いがきつかったり、気になることもあったんですけど💦
    今の園ではそういったことが全然なくて、たまたま見かけた叱り方も側からみてて素敵だなーと思う場面もあって☺️
    なのでマイナスな言い方されてこっちがほんとモヤモヤして吐き出しちゃいました😅最近園バスの事件があったりしたんで心配してくれてるのはわかるんですけどね💦

• 9月22日