※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘との抱っこ紐の経験について、前抱っことおんぶの比較をしたいです。どちらが好きですか?子供の反応は異なりますか?

今日、初めて抱っこ紐で、おんぶに挑戦してみました(^^)
最近、お昼寝は抱っこ紐じゃないと10分くらいしか寝れない7ヶ月の娘なのですが、しかしまぁ、前抱っこで1時間は疲れる(^_^;)
おんぶの方が、まだマシかなぁ?と思い、おそるおそる手伝ってもらいながらおんぶに挑戦してみました!(^。^)
2回目は、一人でもなんなく出来ました♪( ´θ`)
おんぶの装着に慣れると、私はおんぶの方が楽な気がします(^。^)娘も、特におんぶだからと嫌がらずに、すぐに寝てくれます(^ω^)
娘の寝顔がすぐに見れないのは、悲しいですが(´・∀・`)
そこで気になったのですが、皆さんは前抱っことおんぶならどちらが好きですか?(^^)また、子供さんの反応に違いはあったりしますか?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

コメント

ぽこあぽこ

わたしもグズグズで家事ができないときは、おんぶしてます( ¨̮ )

気がつくと寝てます😊

たしかにおんぶだと
寝顔もみれないし
顔をスリスリできない♡笑♡ですが、家事はしやすいですよね( ¨̮ )

• ひよりママ

ひよりママ

おんぶしてみたら、動きやすいので、びっくりしました。どうして今までおんぶをした事なかったんだろうと(^。^)
    お昼寝は、だいたい三回あるので、一回は前抱っこで寝顔眺めながらにしようかなーって思ったりしてます(^^)

• 12月14日
悠ママ♬*゜

うちも抱っこ紐じゃないと寝てくれなかったので、首がすわってからは家事があるときはずーっとおんぶで過ごしてました(*´∀`*)

おんぶの方が私は楽だし子供もよく寝てくれた印象です☆
寝ない時間帯は抱っこにしておしゃべりしたりしてましたよ♬*゜

• ひよりママ

ひよりママ

夕ご飯作る時間帯が、うちの子は一番ぐずるので、ご飯作ってる時は、旦那が少し散歩に連れて行ってくれて娘の気分変えてくれてました。何しろ旦那の抱っこ紐はすごく嫌がったので(´・∀・`)
    しかし、どんなに防寒してもやっぱり外は寒いしなー、そろそろ夕方のお外はかわいそうだなと思っていたんですが(^_^;)
    これからは、おんぶでご飯作れるじゃん!と、なぜか今更ながらに気がつきました(^。^)

• 12月14日
さくらもこ

おんぶ紐使って肩から顔出るくらい高い位置でおんぶしてます。
視野も広いのでキョロキョロ楽しそうです。
料理しながら「これはかぼちゃだよ〜」とか話しかけたりしてます♡
ただ髪の毛引っ張られるのがキツいです笑

• ひよりママ

ひよりママ

そうですよね(^。^)
    おんぶだったら、ご飯も作れるんですねー(^^)
    なんで、今までためしてみようと思わなかったのか、自分が不思議です(^_^;)
    髪の毛引っ張られるのは、痛そうですね(^◇^;)

• 12月14日