※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今月の頭に2人目を帝王切開(縦切り)で出産しました🍼産院から骨盤ベルト…

今月の頭に2人目を帝王切開(縦切り)で出産しました🍼
産院から骨盤ベルトを勧められましたが、トコちゃんベルトだと傷口に食い込んで痛くて…🥲

帝王切開でも使える骨盤ベルトもありますが、縦切りでも平気なのかな?と思い、傷口も覆えるガードルタイプのほうも検討しています。

帝王切開(縦切り)された方、どんなものを使いましたか?
よかったら教えてください🙏

コメント

こすもす

私は1ヶ月検診終わるまではつけないでと指導受けました💦
1ヶ月検診ではつけてOKだけど、痛みと相談してねと言われて、痛くて結局使いませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によって見解が違うんですね😅私も痛みと相談して決めようと思います💦

    • 9月21日