※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳は1日8回まで3時間おきが理想ですが、夜間や外出で8回に届かないことも。母乳量が心配ですか?

1日8回まで3時間おきの授乳っていつまでするべきですか?🥹できるだけ8回までにしようと思うんですが夜間まとめて寝るようになったり外出するようになりなかなか8回に到達しないことが増えました
やっぱ母乳減ってしまいますかね😭

コメント

○pangram○

完母でその回数だと、赤ちゃんの成長速度が低下すると思うので、健診で指摘されたり、体重伸びなくて増やそう!ってなってくると思います。
混合なら大丈夫かなーと思いますので、母乳は減ってくることが多いかも?です!混合の友人たちの話では😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルク1日3回ぐらい足してて結構体重増えてたので母乳だけで行けるようになるかもねーって言われたんですが母乳だけだとチョコチョコを頻回に欲しがりすぎて私が疲れてどうしてもミルクたしてしまいます、最近ギャン泣きが増えてきて体がしんどくてミルクついつい足してしまいがちで😭😭それがあって回数へっちゃってきてるのもあります😭ってやってると減ってきちゃうんでしょうねー😅

• 9月20日
ちくわ

私は完母でしたが3時間おきの授乳しなかったです!
寝る子は育つ言葉を信じて息子のペースで起きたら授乳って感じでした🌿
体重も身長も今日まで指摘された事はありません。
1歳ぴったりで断乳して、確かに最後の方は母乳量が少なくなっていたと思いますが、半年も過ぎれば離乳食も始まるので大丈夫だと思いますよ😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3時間おきしなくて完母すごいですー☺️
    頻回に欲しがるので疲れてしまって😅
    お子さん一回にたくさん飲めてましたかー?

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

回数減ると量も減りますよ〜💦3ヶ月頃までは3時間おき意識してました!長く寝てる時は仕方ないですが、赤ちゃんのためにもママの母乳のためにも、外出してる時おきてるならあげたほうがいいと思いますよ〜✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよねー😅助産師さんに先週夜中寝てたら起こさなくていいよーって言われたんですけど夜の授乳が母乳増やすのに大切って聞いたんで大丈夫かなー?と思って😭夜7時間とか寝るので😭はるので搾乳で私が起きるのは起きるんですけど🥲外出中もできるだけ授乳するようにしようと思います🫡

• 9月20日