※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那の事です。モラハラ、浮気で何度か別居し再構築を繰り返し今また一…

旦那の事です。

モラハラ、浮気で何度か別居し再構築を
繰り返し今また一緒に過ごしています。
ストレスで夜眠れなくなったことを
旦那に言った日のことです。

🙋‍♀️また遊びに行ってるんじゃないかと
思って夜も眠れなくなった
先輩に色々相談して、私もまた一つ
大人にならないといけない事もあるなって
思ったけどね

🙋‍♂️うん、前向きにいかないとねー。
てかまだこの話する?言い合いする?
してどうなる?

とまた私の言葉をさえぎって
威圧して何も言えなくなるまで被せてきました。
本当に子どもみたいに同じ言葉をずっと繰り返して
私の言葉を聞こえなくするような感じです。

謝ってまた俺変わるから頑張るから、と
先月戻ったばかりでこれです。
分かってます、人は簡単に変わらない事。
私もある程度覚悟して戻ったはずなのに
あれから毎日朝も昼も夜も涙が止まりません。

ただ離婚は絶対にしたくないという
旦那なので離婚するにも時間がかかります。
実家は頼る事ができません。
今お互いに話もせず無視状態なのですが
ここからどう進めていけばいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで精神的にきているなら、やはりすんなり離婚できなくてもするしかないかなと😭
今後ずっとこの繰り返しなら多少揉めても今離婚する方が楽だと思います。
これが一年前の話ならまだしも、先月話し合ったばかりなら奥さんが色々言ってしまったり不安に思うのは当たり前ですよ。
本当なんで男って自分が原因で責められてるのに掘り返すなってキレられるんですかね?
離婚したくないなら尚更理解できません。
一生反省してペコペコしてろって思います😂

  • M

    M


    相手が離婚したくなくても強行突破で離婚できるのでしょうか?別居もまた家を探すところから始める事になります。すぐには出れません、、

    本当におっしゃる通りです

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

同じです旦那がモラハラでこっちが全部悪いかのように責めてきます。
何も言えなくなるまで徹底的に
自分が悪くても関係なしで💦
浮気と別居はないのですがら
私も実家は頼れません

  • M

    M

    そうなんですね。しんどいですよね。離婚は選択肢にないのですか?

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    将来的にはって感じです。
    今私は専業主婦で実家とも縁を切ったので頼れなくて
    娘はかなりのパパっ子ですし娘に対しては優しいので今は耐えるしかなくて🙈

    • 9月20日
  • M

    M

    私もそう思って再構築したんですけどね。息子もパパ大好きです。でも耐えようと思ってるのに自然と涙が止まらなくて。本当に辛いです。

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。子供のためにですがその分自分が死んでいく気がします😣
    これでいいのかと思う日があります

    • 9月20日
  • M

    M

    そうですよね。自分が死んでいくってその通りだと思います。私も今まで何回も子どものためにと思って頑張ってきましたけど、TVで「離婚できない理由を子どものせいにされたら子どもはたまったものじゃない。いい迷惑。自分が決めきれない事を子どものせいにするな」という意見を目にして、そうか。自分が決断できないだけか。って思うようになったんです

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決断できないだけですか…確かにそうですよね💦
    準備ができたら踏み切ろうかなと思っています
    モラハラ&自己愛性人格障害なので自分のことしか考えてないです
    何があっても自分がこんなことされて嫌な思いした、自分がこうしたかったのになっていない、理不尽すぎて

    • 9月20日
  • M

    M

    そうですね。私もなんの準備もできていませんが、仕事見つけて引っ越し先を決めて行動に移していこうと思います。
    理不尽ですよね本当に。何か言い返せないような言葉で威圧してきませんか?何でそうなるの?と私も頭が回らなくなる程です。

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行動しようとしてて偉いです😣
    威圧してきます!もう諦めて謝っても無意味です
    それでもまた永遠と責めてきます
    子供の前でもです。そしてママが悪いからと説明します
    謝っても謝るなら最初からするな
    どういうつもり?こういうつもりで…そんなの話にならない
    何でそうしたのか?と同じこと何回も繰り返し
    ならこれならこうするねって伝えても今までできないやつがこれからもできるわけないとか理不尽すぎて何を言ったら正解なのかわかりません

    • 9月20日