※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

主人が義両親と一緒に内覧会をしたいが、自分がまだ見ていない部屋を先に見られるのが嫌でモヤモヤしている。モヤモヤを解消するアドバイスをください。

長文です。私のワガママでどうしても気持ちを切り替えたいので、アドバイスを頂きたいです😣

妊娠したので家を買おう!と、間取りとかも拘って約1年決めました。
私の母は離婚して再婚してる為、私に実家と言える家がありません。
これが前提です。

そこに、夢に見たマイホームがついにできあがります!
内覧会、主人が自分の両親も呼びたいと言っています。内覧会で凹みや汚れなどの指摘ができる所だから人手が多い方がいい。と、言う理由です。
義両親は、とても良い人で嫌いではありません。
でも、やっと手に入るマイホーム!拘って決めたお家!初めてお家に入る日が内覧会の日…
そこに、一緒に入って私がまだ見てない部屋、触ってないキッチンなどを先に見られ、触られる、などがどうしても嫌だ😭と、思ってしまいます。
主人が言っていることは、ごもっともだし、チェックするならば人手があった方が良いのも分かるのですが、どうしても上記の理由でモヤモヤが止まりません…できるなら子と3人で見たい😢と、思ったので、言ってみましたが主人の考えを言われてしまい、NOと言えず了承する形で終了しました…

なので、義両親と共に内覧会をやった方がいい!って、私のモヤモヤを打ち消すアドバイスを下さい。゚(゚´Д`゚)゚。
かなりモヤモヤしてしまってるので、キツイお言葉は避けていただけると嬉しいです🙇よろしくお願いします

コメント

ブルータス

えーー!
私も初めは自分たちだけでゆっくりみたいです😭せめて時間差で呼ぶのはどーでしょうか??
気持ちわかりすぎて私もモヤモヤ。。。💭

• maru

maru

お返事ありがとうございます😣時間差!思いつかなかったです!自分達で気づけない場所があると思うのでいてもらった方が絶対いいと思うのですが、どうしても切り替えられない自分がいて😭
    主人とはLINEでやり取りしたので帰ってきてかの機嫌で提案してみようと思います(>_<)

• 12月14日
  • ブルータス

ブルータス

少しだけでも先に自分たちがみれたら気持ち的に違うと思います😃
    後は合流して、色々チェックしたらいいかなと✨良い方向に話が進むよう祈ってます🙏🏻✨✨✨✨✨✨✨✨

• 12月14日
  • maru

maru

そうですよね!少しでも自分達だけで見れたら気持ち全然違いますよね😣✨
    ありがとうございます😆主人に絶対提案してみようと思います✨

• 12月14日
ゆずP

うちは、旦那ではなく自分の父親に内覧会に立ち会ってもらいましたが、私は正直旦那側でも、どっちでもよかったです。
そして、私たち若い夫婦では気付かないことを指摘してくれ、それを不動産会社に言ってくれ手直しもしてもらいました。
第三者が入ることで気付けないこともありますし、見られた、触られたからといってどーこーなるものでもないので、立ち会ってもらってもいいと思いますよ♪
一生で一度あるか?の、大きな買い物です。タダで直せるうちに、「❓」のところを指摘してもらって、直してもらいましょうよ♪前向きに✨

• maru

maru

コメントありがとうございます😣
    そうですよね💦自分達じゃ気づけないところ、気づいてもらえるのは大事ですよね😭
    自分に実家がないので、家への執着と言うか実家への憧れが凄く強く、この家が我が子の一生の家になるんだ!と、張り切って間取りなどを決めてたので、どうしてもモヤモヤが消えずで😥
    でも、第三者って重要ですね😲!前向きに✨本当にその通りです(>_<)モヤモヤ消えてきました😢ありがとうございます😭

• 12月14日
シマトラ

うちは工務店に依頼したのでいつでも見に行ってよかったのでガンガン義両親に見てもらってました。
言いにくいことや聞きにくいことを容赦なく言ってくれたので助かったかなと😅
人手いうより年の功。やはり年齢いってる分いろんな話をきいてるので、ここから知り合いは泥棒入られたけど大丈夫?網戸緩んでるような気がするけど大丈夫?とか業者に聞きまくってましたよ。

• maru

maru

コメントありがとうございます😣
    容赦なく言ってくれるのはありがたいですね✨私の義両親は陰でコレ大丈夫?ってこそこそ言ってくるタイプですが、指摘してくれるだけでも助かりますよね😫💦
    年の功。本当にその通りです😣気持ち切り替えに必要な言葉ですね😥納得です(ノД`)

• 12月14日