※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららる
ファッション・コスメ

サイズアウト、シーズンアウトした服は皆さんどうしてますか🤔?※次の子に…

サイズアウト、シーズンアウトした服は
皆さんどうしてますか🤔??
※次の子に取って置いてる以外でお願いします!

子どもの服を買うのが趣味なので
もうパンパンすぎて気に入ったもの以外は
シーズンアウトするとポイポイ捨ててしまってます、、😅
中には1回しか着たことない服も、、🫣

人にあげるにしてもプチプラとかだと
安い服を人にあげるのはどうなのかな~と思うのですが
どうなんですかね🤔
(ちなみに私は貰えるものは可愛くて綺麗なら安くても
気にしない派です)

コメント

Rmama♡

メルカリで売ったり、セカストみたいな所に持ってったりしてます!

  • ららる

    ららる

    セカストはタダ同然で引き取ってくれるって感じですか🤔?

    • 9月20日
  • Rmama♡

    Rmama♡

    gで引き取ってくれる所とかあるので調べてみるのもいいかもです!
    安いでしょうけど捨てるよりはいいかと🙆‍♀️

    • 9月21日
  • ららる

    ららる

    調べてみます!!
    ありがとうございます!!

    • 9月21日
さとぽよ。

昔からの友達とサイズアウトした服は交換してます笑っ
だいたい服の好みがわかるので息子の服をあげて、友人の長女の服をいただくって感じにしてます。

  • ららる

    ららる

    えええ😳めちゃくちゃいいですねそれ!

    • 9月20日
ママリ

一回しか着てないようなキレイなのはメルカリで売ったりしてます!
ブランド物なら単品で、安物ならまとめ売りで。

何度も着たやつは捨ててます!
気に入ったものだけ何枚か残します🙌

おさがりは本当に人によりますよね💦
私はその人の家庭環境までわかってる場合は貰えますが、
よく知らない人のは着せられない派です💦
洗えばいい話だし、気持ちの問題なんですが、どう扱われてきたかわからない衣類を着せることに抵抗があって💦

  • ららる

    ららる

    面倒くさがりな私はメルカリ向いてない気がしてまだ手を出せずにいます、、😂
    私もよく知る人以外からはお下がりもらえないです🥺

    • 9月20日
まゆ

上の子の時は、それこそ次の子のために!と取っていましたが、実際使うこともなく…(性別が違うのもありますが)

なので、下の子のときは迷わずメルカリで売ってます🤲

  • ららる

    ららる

    次の子の性別までは分からないのでそのへんは難しいですよね、、😂
    私も次の子考えてますが性別分からないので気に入ってるもの以外は捨てていってしまってます🥺
    面倒くさがりの私はメルカリに向いてない気がしてまだ手を出せずにいます😂

    • 9月20日
deleted user

メルカリで売ってます🙆🏻‍♀️

  • ららる

    ららる

    メルカリがいちばん良さそうですよね!
    でも私は面倒くさがりでメルカリに向いてない気がしてまだ手を出せずにいます、、😂

    • 9月20日
moony mama

姪っ子の子供が二歳差でちょうど良いので、プチプラ含めてあげてます。
保育園用にプチプラでも大歓迎❗️ってもらってくれるので😊

  • ららる

    ららる

    身近にあげれる人がいるといいですよね!!
    私の周りには男の子か うちの子より大きい子しかおらず、、😅

    • 9月20日
らんらん

高くていいブランドのお気に入りは娘が子供産まれた時に着せたいと思い次の子より孫に取って置いてます🤣
ビンテージですね🤣
安いのは捨てるけどいいやつって捨てにくいですよね。
お友達にあげたりしてました✌️

  • ららる

    ららる

    娘の子どもにですか😳!
    すごく素敵ですね🥺♡
    いいやつとか友達にもらったやつとかなかなか捨てる決心つかなくて😅溜まる一方になっちゃってます😭😭

    • 9月20日
  • らんらん

    らんらん

    一人っ子の予定なので、孫の性別が男の子だったら全て着れないですが🤣
    私の母が、私が小さい時に着ていた服を取って置いてくれて娘にも着せました😊
    嬉しかったので私も残そう❗️と思いました✌️

    • 9月20日