※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
ココロ・悩み

2LDKマンションで3人目妊娠中。色々あって、マイホーム完成までは約1年…

2LDKマンションで3人目妊娠中。

色々あって、マイホーム完成までは約1年半ほどかかる予定。

あー、収納とかうまくいかずイライラ…

インスタとかのせいで、綺麗な収納への憧れ?高すぎる理想?が出来上がってる気がする…

あんなん一部の超片付け上手と、写真のために綺麗な一部分を切り取ってる人だけやろ…
って思いたい🤣

もうさ、
綺麗な収納を目指すより、
多少ごちゃついててもイライラしないメンタルを目指した方がいいんじゃないかと思ってきてる。

虎チャレンジも、毎月2人分が増えていって、子ども達は喜ぶけど、もう私は片付けのことを考えると辞めたい気持ちでいっぱいだよ。

断捨離言いましても、子ども達から捨てちゃダメって言われるしさ。
自宅育児で家時間多いから、おもちゃはあった方が確かにいいしさ。

でもこれから3人目生まれて動き出したら、触っちゃ危ない細々したおもちゃ類は上の方に置いたりなど、また収納変更が必要………

上へ上へと収納すると、子ども達が自分で取れないからいちいちとってあげなきゃいけなくなったり。

あと、子ども達の工作系なー。
創作意欲を削ぎたくないし、シンプルにすごいなぁ!と思うから、なかなか捨てられず。。。

あんな真剣に一生懸命作ったもの、どうやって捨てろと😭😭😭
写真に撮っておく?
でもやっぱ現物の良さってものがさ😭

でもでもだってだってじゃダメだけども。

やっぱ覚悟を決めて、
ごちゃごちゃでも平気なメンタルを目指すか、
心を鬼にして断捨離しまくってスッキリ収納目指すか。。。

子どもが増えたり成長したりで、
収納ってどんどん変化していかなきゃいけないね。
いたちごっこだ。
狭い部屋だからか?
広いマイホームなら変わるのかなぁ。

コメント