※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
お出かけ

関西方面から新幹線でディズニーに3歳前の娘と主人と旅行予定です。娘を…

関西方面から新幹線でディズニーに3歳前の娘と
主人と旅行予定です。
娘を連れて初ディズニーなんですが、色々教えて下さい!

①自宅からベビーカー持って行った方が良いですか。
それともホテルやディズニーリゾートで借りた方が良いですか。できるだけ現地でベビーカーを借りたいのですが抱っこマンの娘で現地に着く道中もあったほうが便利なのかなと…

②ヒップシートはあった方がいいですよね?

また色々アドバイスあれば教えて下さい。

楽しみのはずがおそらくゲッソリ疲れて帰って来るのが
目に見えていて気持ちは複雑です…😂

コメント

しろくろ

関西からディズニー行った前回娘2歳半頃でしたが、うちはB型ベビーカー持って行きました🙂
基本ベビーカー好きだったのと、荷物かけられるしうちでは必須アイテムでした🤣
ショー見る時座るのにレジャーシートもあると便利です。

• なななな

なななな

そうでしたか!並んでる時はベビーカー使えませんよね?
    確かに荷物かけられてますもんね❗️
    レジャーシート、持参します!

• 9月20日
ぷくぷく

1歳の頃に行きましたが、ベビーカー持っていきました!
荷物にはなりますが、移動の時に荷物乗せたり、子どもを乗せて運べるのは便利でした😃
でもベビーカーより抱っこが好きだったら、移動時に荷物になるので、現地で借りた方が楽だと思います💦

ヒップシートですが、アトラクションに並ぶときは並ぶ列からベビーカーは不可(近くに置いとかないといけない)なので、娘さんが並んでいるときに抱っこしてもらいたいタイプなら必須だと思います😊
我が家は大活躍でした笑

• なななな

なななな

ありがとうございます😊
    やはり皆さんベビーカー必須のようなんで持参の方向で考えます!
    ヒップシートは必須ですね!
    購入します!

• 9月21日
はじめてのママリ

ベビーカーは荷物置きになるので毎回持っていきます!
並ぶ前にベビーカー置き場に置かないといけないですが、それでも便利ですよ☺️

うちはポップコーンを容器に入れてもらっても食べにくそうにしてるときあるのでジップロックに移してあげてました☺️

• なななな

なななな

やはり持って行く方向で考えます!
    荷物はスーツケースですか?
    ベビーカー持参だとスーツケースも両手塞がってしまうんですが、娘がまだオムツ取れてないし…

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

4月に、関西から3歳前の娘と行きました!

①うちはベビーカー持参しました。東京駅の京葉線乗換が結構な距離なのであるとすごく便利でした。
しかし、混雑時はエレベーターがものすごい行列になるようなので、ベビーカーはない方が移動しやすいかと思います。

②アトラクションメインにされるなら持参された方が良いかと思います!
うちは、アトラクションにはほぼ乗らず、ショーとパレードを観て、トゥーンタウンメインでのんびり過ごしたので必要なかったです。

• なななな

なななな

そうですよね!やっぱり子供メインになると雰囲気楽しむだけでも良いですよね😍

やはりベビーカーは持って行った方が良さそうですね!
    最終日はディズニーには行かない予定なんで、ウロウロするのにも持参の方が良いですね!
    あと、新幹線の、座席は子供さんの分も取りましたか?
    ケチって大人二人分しか取ってないんですが、やっぱり大人の間とか膝の上じゃ疲れますか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子がかなりの怖がりで、暗い所や大きい音が苦手ということもあり、乗り物にはほぼ乗らなかったです。
    あまり予定を詰め込まず、贅沢な散歩くらいの気持ちでいかれた方が親的にも楽かなーと思いますよ!

新幹線は、動き回りたい我が子にとっては結構大変でした…
    うちは上の子もいたので3席取りましたが、席をとってもずっと座っていられないので、2席で十分だと思いますよ!

うちの場合ですが、子供は靴を脱がせ、新幹線の座席の足元にレジャーシートを引いて足元とシートを行き来!?させて遊ばせていました。

• 9月21日
  • なななな

なななな

やはり雰囲気を楽しむ気持ちで行きたいと思います!
    子供はミニーちゃん大好きなんで喜んでもらえたら嬉しいです😃
    朝6時台の新幹線なんで
    寝てくれると良いのですが、
    思い通りにならないのが旅の醍醐味ですよね😢

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と想定外のことが起こるかもしれませんが、それも含めて、きっと楽しめるし、良い思い出になると思いますよ!
    楽しんで来てください。
    ミニーちゃん好きなら、ミニーのお家は必見ですよ☆

ちなみにうちは、2日間ディズニーへ行きましたが、下の娘は日中のお昼寝をとばしたので両日とも18時に寝てしまいましたー!ズバリ想定外でした!花火見せたかったのにー!!!

• 9月21日
はじめてのママリ

都内に住んでるので子供の荷物あってもボストン1つなのですが、旅行行く時はおむつは圧縮袋に入れて他の荷物もまとめてダンボールで郵送しちゃってました(^^)
送料かかりますが、手間代と考えたらかなり快適ですよ✨

• なななな

なななな

なるほど❗️荷物を宅配する手がありましたか!
    全然思いつきませんでした!
    スーツケースのつもりだったんですが、スーツケースも宅配できるのかなー🤔

でも当日移動時の楽さを考えると手荷物は少ない方がいいですもんね❗️

• 9月21日