※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が変なハイハイをしていて、いつから変わったのか不明。他の方も同じ経験ありますか?

息子もうすぐ11ヶ月です👶🏻
今までサークル内で過ごすことが多く気付かなかったのですが、、、
ハイハイがなんか変です🥹
前から見たら普通にハイハイしてるな〜と見えるんですが後ろから見ると左足引きづり気味??
ハイハイは8ヶ月頃から始めました。
つかまり立ち→伝い歩き→ひとり立ち→今2~3歩歩いています!
サークル内でもほとんど立っていたりおすわりで遊んだり、、、
早く移動したい時のみハイハイで移動しています。
いつから変なハイハイをしているのかも分からず( ´~` )
たぶん最初からなのでは?とも思っていますが💦
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じではないですが心配でしたら動画撮って保健師さんに診てもらったらいいと思います!それでもし異常だったらPTや医療機関紹介してくれると思います⑅◡̈*

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!

    一応動画撮ったので来週辺り別の用事で小児科行くのでついでに見てもらおうと思います🥹🤲🏻

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば息子も靴履き始めて暫くしてから変に片足だけドンドン鳴らして歩いてました!
    同じ感じですかね?
    でも専門家に見て貰えば安心できると思います😊

    • 9月20日
  • りん

    りん


    んー、、、
    本当に片足はハイハイの足って感じでもう片方がなんか引きずってる?って感じなんです😂💦

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

同じく変なハイハイでした!

体の使い方がわからないのかな?と、心配なり体操したりしてましたが、治りませんでした!

右足?をひきずりながらでしたが、普通に今は歩いてますよ😊✨

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!

    おー😳!同じく変なハイハイだったんですね🫣

    なんかひきづってるような変な感じなんですよね💦
    でも本人普通に歩きかけてて(笑)

    同じような方がいて少し安心しました☺️☺️
    そして普通に歩かれてるとの事でうちもあまり気にせずいようと思います(*^^*)

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わからない事多すぎて、不安なりますよね!

    もう少し様子見て、歩きも変な感じしたら早めに整体や病院相談して対策されるといいかもです!😊

    • 9月20日