※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

帰省手当は給料として課税対象。飛行機チケットが安い方が手取り増えるか、年間で変わらないか気になる。税金について教えてください。

転勤先に家族でいます。帰省の際帰省手当で領収書分の交通費が出ます。そしてこれは給料としてもらえて課税対象です。
今度帰省の時に飛行機のチケット次第で150,000の差が出るのですが少しでも安い方が手取りは増えるのでしょうか??年間だと変わらないとかありますか?

税金とか色々苦手で調べてもうーん…てなっちゃって単純に今回は上記のことが気になったので教えてください🥹

コメント

あおい

帰省手当の分の交通費は課税対象にならないのでいくらのチケットとっても所得税変わらないですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いつも給料で帰省交通費もらっててネットで調べてみたら課税対象になると書いてあったので気になってしまってます🤣

• 9月20日