※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てた方教えて下さい!2年後位に家を建てる予定でYouTubeで色々な工…

家を建てた方教えて下さい!
2年後位に家を建てる予定でYouTubeで色々な工務店などのルームツアー見てるんですが、見てるお宅がほぼIHしかいません。ガスを採用されてる方もいたのですが1口がガスで一口がIHでした。
もう最近はガスつける方って少ないんですかね?
義実家は最近キッチンリフォームしたんですがガスにしていました。
理由を聞いたら停電対策的なことだったかな。
あと海苔を炙るとか何か直に炙るみたいな理由で😂
実家がオール電化でIHなんですがガスよりお湯沸くのが早いなって思います。
私は五徳掃除嫌だしIHにしたいなと思っています!
それぞれ一長一短有るかと思いますが、皆さんなぜそのコンロ採用されましたか?

コメント

moon

ガス信者なので、ガスコンロにガスオーブンにガス炊飯器です。

1番大事なところで美味しさが違います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    オールガス凄すぎます

• 9月20日

建売ですがIHです☺️
掃除のしやすさ、ガス代の高さを比較するとどちらにしてもIH一択です✨

停電時用にカセットコンロとガスボンベ常備してるので、一時的な停電の場合は不便しないかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ガス代高いですよね😢
    今ガスなんですが夏場調理中エアコン付けていても暑過ぎて😂
    確かにカセットコンロとボンベ常備しておけばオール電化でも安心ですね!

• 9月20日
Mk

これから建てるところですが、ガスにしましたよ😊
地方で都市ガスの通ってない土地も多く、そう言う意味でオール電化の物件や土地が多かったんですが都市ガスがよくて選びました。
ガスの方が火力が強い気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ガスを選ばれたんですね!
    やはりガス選ばれたのは火力の問題でしょうか?

• 9月20日
  • Mk

Mk

火力ですね😊
    あとはオール電化の場合、エコキュートの買い換え費用が高いし、実家が4人家族で冬場とかたまにお湯切れになりそう😱ってことが時々あったので😅
    エコキュート費用は毎月の光熱費が安くなるから結果トントンな気もしますが😊

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    確かに実家も冬場はお風呂入れるとお湯が少なくなり湯増し機能フル活用で電気代余計にかかりそうな感じでした😰
    ガス給湯だとお湯切れの心配は無いですもんね!
    年月が経つとエコキュートの買い替えとかも有るんですね〜
    そこは盲点でした😣
    まだ時間があるので少し考えたいと思います😊

• 9月20日
てんまま

最近電磁波が有害と知ったので、ガスにしました!

今後も共働き予定で子どもが小学3.4年になったときに子どもだけで家にいる可能性が出てくるのでIHにしました🍳